見出し画像

沖縄に”信頼と寄り添う心”を持つ訪問看護ステーションを作りたい!

いつもありがとうございます。。本日は「生まれ育ったふるさとで、訪問看護ステーションを始める」方々の想いの溢れるクラウドファンディングのご紹介になります。

私たちが生まれ育った沖縄で、おじい、おばあ、自宅での支援を必要する方、ご家族、そのひとりひとりの想いに寄り添い、安心してご自宅での生活が送れるよう精一杯ご支援して参ります。

病院勤務の際に、退院していった方々の退院後の生活様式がどのように維持されているのか、日々考えていました。

また、退院しても病状が悪化し入院を繰り返される患者さんや、退院しても充分な管理がご自宅で受けられない方、帰りたくても家に帰ることのできない方、病状進行により家族の介護負担増大など、たくさんの方々を見てきました。

沖縄に暮らす方々の「病院じゃなくてお家で過ごしたいさー。」という想いに寄り添い、その人らしく安心して生活していける在宅環境を整えていきたいと思います。沖縄独自の文化があり、高齢化が進む中、おじい、おばあの想いを大事にし、安心して家で暮らせる地域作りに励んでいきます。

どうぞ皆様の温かいご支援何卒よろしくお願いいたします。

【訪問看護ステーション はな 宜野湾について】

皆様から頂いたご支援で、訪問看護ステーションはな 宜野湾 を開設し”信頼と寄り添う心”を持ち、地域から信頼され愛される訪問看護事業を展開します。

資金はステーションの契約金、運営費、車両購入代金、血圧計、聴診器等の訪問看護に必要な医療機器や物品の購入、その他事務所開設にかかる諸費用の一部に充てさせていただきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?