見出し画像

【韓国留学】韓国入国しました🇰🇷


안녕하세요^^
韓国の大学に編入予定のはなです🌷
ついに韓国に入国しました🇰🇷✈️

入国は姉に荷物運びを手伝ってもらいました。
寮に入れるのは8/26(月)からで、寮に入るより前に入国したので、
寮に入るまではホテルで過ごしました!

結局姉は26日から仕事があるから、25日でバイバイしました。
今日は入国から今日までの日記として書いていこうと思います☺️

入国〜入寮日まで

入国日

今回はアシアナ航空を使ったんですけど、機内食に焼きそばが出てテンション上がりました笑
コチュジャンが一緒に出てきたんですけど、意外に焼きそばにあって美味しかったです!


韓国についてからの入国審査ですが、1時間くらいで入国できました😊

私は大きなキャリーケース1つと中位のキャリーケースで渡韓したんですが、
重量で言うと26キロ、11キロと言うめちゃくちゃ思い、、
こんな荷物を持って韓国を移動なんて無理!と言うことで、
コネストでTRIP EASYスーツケース配送サービスを使いました。
キャリーケース2つで5,432円でした😂

ホテルまでタクシーで7万ウォンくらいだったので、姉とそれならタクシー使えばよかったんじゃないと言われました笑
でも1人で入国してキャリーケース1つなら利用してもいいですよね!

入寮するまで

寮に入るまで3日ほどあったので、ソウル観光をしました
ほぼ食べてばっかでした😋

初日は疲れてたのもあり、フェギの近くにある파전골목でチヂミを食べました

フェギのパジョンコルモッのチヂミ美味しかったです😋
@이모네 파전

2日目は姉が行きたいと言ってたポケモン韓国本店に行ってきました!
ソウルから1時間ほどの距離で移動だけで疲れました😓

買うものないので椅子に座って休憩してました笑
カビゴンかわいすぎ

そのままギリシャヨーグルトのお店に行きました🐮
TikTokで紹介されてたとこだったので、すごい並んでて入るまで1時間くらい待ちました💦
安国にあるドトリガーデンというお店です!

お店の雰囲気もかわいい♡
はちの巣が美味しかったです!

その後に明洞にいって明洞ギョーザのカルグクスを食べました!

ちょっとくせがあるけどハマる美味しさです

姉はビビン麺を頼んだんですけど、辛過ぎてヒーヒー言いながら食べてました😂
いつも並んでるんですけど、18時過ぎに行ってもすぐ入れました!

次の日は姉が日本に帰る日だったのでキンパを食べて、空港に送りました✈️

フェギの연희김밥に行きました

空港は夏休み時期もあり、出国審査まで時間がかかって走ったそうです😂
姉と別れてホテルに戻ってホテルでゆっくりしました😌

入寮日

寮に入る日はカカオタクシーを予約してたので、タクシーで寮まで行きました🚕
ウェデから寮まで普通は10,000ウォンもしないのを、23,000ウォンも払いました😅

寮はこんな感じです↑
収納は充分あるんですが、小物がたくさんなので一生片付かなそうです😂

寮に入る時は、행정실で結核診断書とはしかの予防接種証明を渡して、指紋登録をして部屋の鍵と支払いの紙をもらって部屋に向かいました!

はしかの予防接種証明は役場が送ってくれたので大丈夫でした🙏


本当はすぐにでも休みたかったんですが、ドライヤーや枕とかすぐ必要なものを買いに行ったりして
あっという間に1日が過ぎていきました🫠

入国から入寮までは結構遊んで過ごしたので、これからは節約して行こうと思います、、

TikTokやYouTubeも始めてみたので、良ければ見ていただけると嬉しいです!
更新頻度もクオリティも少しずつあげていこうと思います😌


それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

もしよろしければサポートお願いします☺️ いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!