見出し画像

👓️僕にはない発想ばかり、いいことです

岩国のワーキングホリデーで美川ムーバレーでお世話になったわたし。

美川ムーバレーには

👓️いいことです

とよくおっしゃる方がいらっしゃいました。

売店のポップを作らせてもらったとき。
デザインの本、もっと真面目にみとけばよかった!と後悔しながらも、地味ながらも好みのポップができあがったとき。

👓️僕にはない発想ばかり、いいことです。

ちょっとおしゃれなお店で食べたパスタ
綺麗に食べなきゃ!と思いすぎてぎこちなく食べるわたしに。

👓️パスタ食べなれてない感がありますね。いいことです。何事も経験です。

ここでは初めてのことだらけで、毎日刺激を受けてばかりですというと。

👓️それはよかったです。何事も経験ですからね。

このスタッフさんはたくさん色んな仕事をしていたかたで、美川ムーバレーは今までの集大成だとおっしゃっていました。

デザインしかり、商品の陳列しかり、接客しかり、レストランしかり。
今までの経験があるからことできることがあるからこそ今の職場が肌にあってるのかも。だそうです。

え?かっこよ。

正直「何事も経験ですからね」って今のわたしには欲しい言葉、上位にランクインする言葉。

たくさんのひとと会ってみたくて、広い選択肢がほしくて。でも、普通から外れて失敗するのがやっぱり怖いままで。

岩国ワーホリに来て、一緒にワーホリに参加した子からも、スタッフさんからも刺激を受けて。
自分が怖がっている何かの一部を見つけられて、じゃあこう考えて行動できるように切り替えていこう!って思えた。

強い仲間と共に前向きにGo

今回のnoteに書いた       👓️いいことです。
素敵なスタッフさんの考えてが詰まってる言葉であり、わたしの前向きスイッチをいれてくれる言葉。シンプルだけど学びの言葉。

きっと財産にするぞ!以上!


この記事が参加している募集

#最近の学び

182,162件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?