見出し画像

シンプル今はしたいこと「書く!」

就活 体感的にもほっと一区切り

今日は、学生がする就活支援コミュニティーに入ってる同級生から、就活終えた人として就活の時期のインタビューを受けたり。

面接結果を待つソワソワ感も日常になったおかげで、体感的にも心が軽い。

マストから休憩しようって気持ちで、掃除とベッドのシーツも変えて「ふぅ〜」ってなった時に視界に入ったのが手帳

久々にみた手帳。


ただ書きたいってなって手帳を開いてみたら


めちゃ就活生手帳…。笑

うむ。新しいのを買おう。

就活終えたら「行きたい場所」とか「勉強」とかアクティブなことばかり考えていたけど。

やっぱ紙に、自分の殻にこもって、ナルシスト全開でとにかく想いとかだらだら書き流したい。シンプル今したいのはこれかも。

これだけ応援してくれるから捨てはせんけど。



そういえば今年の目標の「毎月振り返りnote更新」も、5月から手書きで書かずにパソコンでジカ入力してた。

作業化しちゃって切ない。って今なら思えるけど、当時の私にはそれが精一杯だった。

でも、こう思えたのは、手帳との再会もそうだけど、今月の@Premiumをルンルンで購入したのもたぶんある。

流されやすいのは変わらずだけど、おかげで今 楽しい。

この文章書くついでの思いつき

今晩 元気が残っていたら、亡くなったおじいちゃんおばあちゃんに手紙を書こうか。

おじいちゃんには、うっすらしかない記憶の時期に書いたのが最後で、おばあちゃんには亡くなる半年前とかだから、もう2年。

それでいえば、まだまだ元気なじーじとまーちゃんにも、随分書いてない。書いてみようか。住所聞くところから始めないといけんことにも今気づいた。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?