見出し画像

思わぬ連休

こんにちわ。
minimumな暮らしに憧れるkanaです。

昨日投稿したnoteでも書きましたが、
やはりコロナウイルスに罹患していました。

夜勤中から喉の違和感があり、
これはもしかして、もしかするかも…と

しかし施設は慢性的に人員不足の上に、
コロナクラスターの対応。まるで戦場のよう。
罹患してるとは思いつつ、熱が出なければ、
検査はしないと決めてました。
(介護福祉士あるあるかも…)

夜勤明けで帰ってきて、その日の夜中に38.7℃。

はぁ…まじか。
やらかしたなわたし。
真っ暗な部屋の中で、体温計の数字を見ながら萎えました。
朝一で病院に行き、検査してもらい、陽性でした。

分かっていたものの、いざ会社に連絡するときは、なんだか申し訳なく、罪悪感が半端なかったです。

しかし職場の先輩が
「こちらのことは気にせず、ゆっくり治してね」
と言って下さったので、気持ち的に少し楽になりました。
5日連続の休みなんてこんな機会でないと絶対取れないので、出勤停止の5日間ゆっくりしたいと思います。

ちょっと体調やばいなと思っていたので、
娘とは、早い段階で家庭内別居していました。
多分娘には感染していないとはず(祈る)
その点については自分を誉めてあげたいです。

さてさて、肝心の体調はと言うと
熱はある程度下り、微熱が続いています。
病院で咳止めと痰切りの薬を処方して貰ったので、咳も夜よりは治りました。
声枯れがあり、声量はあまり大きく出せないから
めちゃ声小さいです…笑
後は、関節痛と、倦怠感、胃のムカつきがちょっとキツめです。

明日には今日よりも症状は治ってると思います。

今日から5日間、引きこもり生活です。
時間はたくさんある。
寝てばっかりではもったいないので
せっかくなら食器の断捨離をしようかな。


とはいえ
まずは体調を戻す。
後、娘に感染させないように気をつけます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?