見出し画像

断捨離/ブラインド

こんにちわ。
minimumな暮らしに憧れるkanaです。

さて、今日の断捨離

カーテンレールとブラインド

元々カーテンを使用していましたが
湿気がすごくて、すぐにカーテンにカビがはえて
しまうので、数年前にブラインドに変更しました。

初めはブラインドもいいなぁ😊と思ってたのですが、色が茶色だったからか、埃がたまって
めっちゃ目立つのが難点でした。
こまめに掃除もだんだんめんどくさくなり、埃が溜まってるのを横目に、見えないふりをしてきました。
娘の部屋もブラインドで埃は見えないふりを。
ちなみに彼女はハウスダストアレルギー…

カーテンレールの上も埃。
キッチンなんて、埃と油で掃除なんて意味ないんじゃない?って感じでした。

そんな我が家、ついに
ブラインドとカーテンレールを捨てました👏

窓に貼る目隠しシートにしようかと思いましたが、湿気で窓ガラスにカビが生えても嫌なので

考えた結果

布ブラインドにしました😊
布と言っても、不織布のような素材です。

1つ600円くらいで
6つ買ったので全部で約4000円くらいでした。

取り付けは両面テープでつけるだけ

カビたり汚れたら外して捨てるだけです。

簡単、楽チンが1番✨

キッチンはちょっと寸足らずだったので、継ぎ足しました
リビング
LDKでみるとこんな感じです

なかなかいいんじゃないでしょうか。

カーテンレールがないだけでかなりすっきり見えますね。

外から見た時の透け感はいかがなものか
今日の夜外から見てみます。

娘の部屋も同じものを取り付けました。

私の寝室はカーテン変えたばかりなので、
また今度

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?