見出し画像

ミニマムな暮らしを目指して

初めまして。minimumな暮らしに憧れる、アラフォー、シングル、一児の母、kanaです。
少し前から「捨て活」を始めました。
私は、団地暮らしで、とりあえず物が多く、部屋を眺めては、狭いなぁ…といつも感じながら生活をしています。
物が多い⇨収納場所がなくなる⇨収納を買い足す⇨部屋が狭くなる、という悪循環で。
そのせいか、何となく病んだりもします…笑
食器も好きで、食器棚がいっぱいなのに、かわいいと買ってしまったり。お金もたまらないし…。
そんな現状をなんとかしなくてはと思っていた時に、
たまたまYouTubeでミニマリストと言われる方の動画をみました。
そこからスイッチがはいり、少しづつ物を捨てて、この前やっと大きな本棚を捨てました。
まだまだたくさん物が溢れている我が家ですが、
地道に「捨て活」つづけていき、ミニマムな暮らしを目指したいと思っています。
その様子をnoteに記録していこうとおもいます。
個人的な、日記のような記録になりますが、暇つぶしに
読んで頂ければ励みになると思います。
どうか皆さまよろしくお願いしいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?