見出し画像

バレリーナ

3曲目「バレリーナ」の歌詞やいろいろ

(2曲目の「エレクトリックドルフィン」については以前の記事を見てね↓)


Apple Music


Spotify


暴いてしまった この世界を
暴いてしまった 君は美しさを
太陽の中 灰になって
砂浜の上 夕日と落ちて

月の光あつめ踊る 夜の鳥はcry
君はまるでバレリーナさ 夜明け前にfly

レモネード 海が呼んでる 
潜れ 羽根を散らして

暴いてしまった この世界を
暴いてしまった 君は美しさを
太陽の中 灰になって
砂浜の上 夕日と落ちて
夕日と落ちて… 灰になって…

神さまの手が近づいて ハート燃やすのかい?
花は咲き耳に君の声 金色揺れる穂

レモネード 月の裏側 
そっとくちづけするの

夢見ていたいんだ この世界で
探しているんだ 心震わすもの
太陽の中 歩き続けて
砂浜の上 泣いているだろう
夜はきっと冷えるだろう
夜は僕の毛皮をかしてあげるよ 
包んであげる
見えないものたちと踊ろう

インスタグラムの弾き語り、「2016年4月のうた」です。

何かを突き詰めていくことに対する敬意や憧れ、情熱、危うさについて歌った曲です。
それから大切な誰かを守ろうとしている、包んで癒そうとしている、切なくて一生懸命な曲。ひりひりする熱い曲。この歌が心に届くといいな。

メロトロンなどやわらかくてあたたかみのある可愛らしい音と歪んだギターを入れて、わたしにしてはドラムもガンガン鳴らしたつもりです。エレキギターがんばって弾きました。たのしい。燃え尽きる感じを出したくていろいろ工夫しました。

ノイズは佐藤希久生くんが弾いてくれました!(希久生くん本当にありがとうございます。)

あとはー、なんだろう?うーむ。言葉で表現しにくいなー。好きな曲だけど、なかなか納得いくものにならなくて、アレンジも録音も大変だった印象。
歌も難しくて録音に時間がかかり、何テイクも録っては落ち込む、を繰り返してやっとできました。

今回のアルバムの曲はどれも歌の録音が大変でした。自分が作ったから自分が悪いんだけど、ホントどれも難しくて。。。もっと練習しなくちゃね、もっとうまくならなくちゃ。


各配信サイトはこちらから
https://linkco.re/cuSBBqmm?lang=ja

いただいたサポートは、音楽制作や音楽活動費に使わせていただきます。