見出し画像

つぶつぶ、チクチク

こんにちは、はなこまちです❀

ここ数日、ひたすらに黄色いお花を咲かせています。

そう、ミモザのピンクッション。
ウッドボウルが欠品していて2月の販売開始、当日売り切れの人気作品にもかかわらず、再販が出来ずにおりました。

この、コロンとした形がとっても好きで。
このウッドボウルに合わせたデザインだったので、ウッドボウルの再販を待てるだけ待とう!と思い早4か月。

つ、ついに、ウッドボウル再販できそう。というお知らせが…!!!

まだ再販日は決定していないけれど、入荷の目処は立ったという事でしたので急いで刺繍の仕上げを進めています。

ミモザの黄色いお花。
フレンチノットステッチという、ポツンと粒をつくるステッチをひたすら繰り返しています。

そしてこのフレンチノットステッチ、私の中でダントツ!ゲシュタルト崩壊を起こしやすいステッチです。

何でしょう、黙々と刺繍すればするほど、気が付つくと頭の中が混乱して妙な仕上がりになることがあるのです。

フレンチノットステッチの難点として、解いてやり直しができない事があげられます。

つまり一度ミスをすると全て解いてやり直しになるのです。

それでも、このつぶつぶモコモコこそがこのピンクッションの可愛らしいところ。

クッション部分に凹凸ができるので、ミモザが際立ちます。

この完成のためにフレンチノットステッチは必要不可欠。

所々休憩をはさみながら、フレンチノットステッチをちくちくしています。

もう初夏だけどーーーーー!!!
それでも、この梅雨のじめじめを吹っ飛ばすくらい明るく可愛らしいピンクッションなので!!!

再販のお知らせを楽しみにお待ちいただけると嬉しいです(´▽`*)✨


よろしければサポートお願いします! 今後の刺繍図案考案などの活動に大切に使わせていただきます!