見出し画像

作業机が欲しいなぁ

こんにちは、はなこまちです❀

最近矯正の影響で嚙み合わせが悪く、うまくご飯が噛めないせいか満腹中枢が刺激されず食べても食べてもお腹がすきます。

(ただの食いしん坊)



最近ついに自分の作業机が欲しくなってきました。(欲の塊)

ハンドメイドをしていたら自分だけの作業空間って憧れますよね。

木の天板で、作業スペースは広くて、糸はすぐに取り出せて・・・✨

なんて、妄想は捗るばかり。


じゃあ今はどこで刺繍しているの?と言うと、リビングでチクチクしています。

特に刺繍する分には問題ありません。

毎度道具の出し入れはありますが、糸と布と針くらいなら苦になりません。

作業風景としてはこんな感じで(過去画像)↓

画像1

糸はこんな感じに収納しています↓

画像2


しかし最近はだんだん物が増えてきて。やることも増えてきて。

刺繍キットの準備、ミシン作業、アイロンも使うし、PCも使うし、動画も撮影する。

さすがに効率よく作業できる空間が欲しいなと思ってきました。

物もラック1個からはみ出し始めたことだし…。


「いやいや、収納や作業スペース増やす前に今あるものを見直して、効率よく整理整頓しなさいよ!」と、心の中のまともな私は叫んでおります。

全くもってその通り!

 

でも憧れるじゃない!自分の作業空間!

私も「こちらが私の作業スペースです」ってご紹介したい!

素敵な机があれば、さらによいアイディアが浮かぶ気がするの!


・・・なーんて、子供の駄々のように自分と葛藤しながらInstagramで皆様の素敵な作業机を見ております。

いつか自分の作業机が我が家に来たら、喜び勇んでご紹介させていただきます。

それまでに、素敵で効率的な収納をたくさん勉強しよ!


最後まで読んでくださりありがとうございました!

それでは、また~

よろしければサポートお願いします! 今後の刺繍図案考案などの活動に大切に使わせていただきます!