見出し画像

十津川で紅葉を楽しむ! 1泊2日の旅

十津川で紅葉を楽しむルート

1日目 谷瀬の吊り橋 もみじ街道 果無集落 
2日目 Bye-bye
*全て車での移動です

ハワイからきたEric & Joyceは、来日数数え切れないほど。アメリカ本土に行くより、日本に来た方が安いとか。今回も手ごろな価格の空港チケットを発見して、日本に来たのです。

大阪は、なんばの観光案内所に立ち寄った際、我々の仲間に十津川村をお勧めされ、「日本の田舎スキー 十津川行っちゃおう!」って事で、来てくれました。ただ、次のゲストが決まっていたため、1泊2日の短い旅に。

大阪から、五条駅 (奈良) まで来てくれて、そこから旅がスタート!
Joyceは国道168号線の景色を、ずーっと見ていました。
紅葉している山って本当にきれいだよねー!
私の好きな168号沿いの紅葉がきれいなスポットを伝え、見て見てー!と

ご飯を食べて、まず降り立ったのは、谷瀬の吊り橋

私おでこだけですが、気にしない!
谷瀬の吊り橋からみる紅葉もとても素敵なんです。水の色とのコントラスト!素晴らしー!

で、次に向かったのが、「もみじ街道」の名前も持つ、旭ダムまでの道。
この道沿いの集落やそこに流れる川、川原の白い石が本当にきれい。

ダムの山も、燃えていました。ほんとーに、綺麗!
十津川の道路沿いは、本当にこういう景色が多いので、全く飽きない!

で、次に向かったのが熊野古道 小辺路が通る集落、「果無集落」。

この日は、夜に星空も見に行こう!という事で、早めにお宿に行って一息。
今回は、平谷荘さんにお世話になりました!

Eric & Joyceがお宿でお休み+お夕食を食べている間、我々は平谷荘さんのご主人と一緒に、喫茶フレンズにて、カラオケを楽しんでいました。

画像1

で、そろそろ星見えてきたかもねー!という事で、夜の果無ドライブです。
動物でるかなーとドキドキしながら、駐車場まで。
動物は、出ませんでした。
それで、こんな感じ!平谷荘のお父さんも一緒に、星空鑑賞!

私の顔、ぶれてますが、それよりも重要なのは、星空。

そう!十津川村、星空が本当に綺麗なんです!
「こんなたくさん星ってあるのね。」って気づかされます。

あれでも、ハワイ大学の天文台や望遠鏡、めっちゃ有名で星空綺麗だよね?って思い、Ericに聞いて見たところ、山の上に行って写真撮るよ!と。
その時の写真も見せてくれました。
Eric写真好きー! ドキドキしながら二人の写真を撮って、後日送ってあげたら喜んでもらえたー!

どの国に行っても、素敵な星空は見たいものですね。

そんなこんなで、Eric & Joyceの十津川Tripは終了。

でも、この旅には続きがあって、
後日EricとJoyceが我々に桃のワインを送ってくれたんです!
十津川村での旅ありがとー!って。

めっちゃ嬉しいし、めっちゃ美味しかった!

旅の感動を広め続けるぞ!
では、また次の旅で!bye-bye!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?