見出し画像

私の自己紹介カード


【私の自己紹介カード】

【趣味】食べる事、ショッピング

【特技】遊びを見つける事、嫌な事は忘れてしまう事

一見、まるでバブル期のOL

でも、嘘じゃないしな!


そして【得意料理】は


これは何て書くべき❓死なない程度のご飯は作るけど、決して得意ではない

結婚もしていたからそれなりに作る事は出来るけど…


結果得意料理は

【冷奴】

これだもの、女子力はゼロ


家庭的や良い奥さんになりそう‼️という言葉からかけ離れ過ぎてる私


でも、それが私


【得意料理は冷奴】

そう書いている女がちょっと肉じゃがを作れば


家庭的な女子が『肉じゃがを作ったの!』というより感動される


家庭的とは程遠いイメージは結構【楽】に過ごせる


しかし


家庭的度ゼロの私が最近、お弁当を持って仕事に行っている


料理し無さそうというイメージの私がお弁当を作っている!

それはお弁当の内容より『作ってきている』と言う事実だけで

『偉いわね!』となる事も多い

(とかく女子はマウンティングしたがる傾向にある)


『偉のね!』そう言いつつ

『あら?作るのね!』って何か言いたげに呟く人もいる (これは気にならない)


女子力はないけど、可愛く彩が出るように、小物は使う


見た目は可愛くしたい


ここは私のこだわり                           (お弁当は茶色い方が美味しいんだけど=茶色は裏切らない)


冷凍食品が苦手な私は全て作る


やらなそうな女がやっている!お弁当を作っている


ギャップとは時に刺激し、新鮮な印象を与える


『やりそうなのに、できない!』


これは女子の中で格好の獲物となってしまう事がある


面倒くさがり屋であざとい私の得意料理は

【冷奴】

これはきっと変わらないな!


ご飯作れないの?と言う人もいるが、そこに重きをおかない私は『死なない程度には作ります!』と笑顔で答える事にしている。


冷奴の他は?

そう聞かれたら?

【湯豆腐】と答える私



私のほんのちょっとの自己紹介


料理や家事が苦手な大人女子


それが【私】





























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?