見出し画像

変化に敏感

冷たい空気がいつの間にか暖かくなった


桜の季節

そう思ったのも束の間、桜も散り始めもう夏の準備に手が届きそうな季節


変化の多い時期


私も例外ではなく、店舗異動となった

今までいた店舗は時間が長く、季節柄もあり忙しかっった。それが理由かどうか❓は不明だか体調を崩した

突然襲った偏頭痛、久しぶりだった(その前に帯状疱疹にもなった)

その事がおそらく決めてになり異動が発令

時間の短い店舗となった。が、そう簡単に楽にところに行ける事はなく、立て直しも命じられた


すぐに問題を解決したいところだが、今までいた人たちの意識は簡単に変わらない。

突然きた人に仕切られたら面白くない事は言うまでもない

もちろん聞かないとわからない事案もある為、今は兎に角仕事の流れを覚えることにした。


皆んな私と同じくらいの年齢


私も含め、些細な変化も避けたがる


若かったら!もっと順応性があったかも

そんな事を考える


いろいろ課題の多い職場だか、お陰様で体は楽である。

我慢や上手い言葉のやりとりなど今のこの年になったからこその課題を与えられたのかしら?

上手くいい方向に誘導するチエと言葉を勉強していく

そう言い聞かせながら、穏やかに問題なく一日を終わらす事を目標に新しい日々を前向きに過ごしたい

そして攻撃力の強い人から上手く受け流す術を覚えるのも必要な事なんだろう


私にとっての成長の時期なのか?

今を上手く過ごせれば!

私の通る道を与えられた気がした

久しぶりに味わうこの緊張感をストレスと思わないようにステップアップできたらまた変わっていきそう


しかしそんなに出来た人間ではないから、やっぴりイラッとする

その度にまだまだだな〜と思う


今回は不思議と全く闘う気持ちや相手に何か言う気にならない

何故か下手に出てしまう

これが更に彼女のストレスをかき立てているのかもしれない

会社の上司に相談した

管理なのだから、もっと指示を出しそれに従わなければ考えよう!という

前人の管理者が彼女に泣かされ言いなりになってしまっていた。今回も同じように出来ると思っている彼女

私もそれから主導権を握らせるようなスキを見せないように仕事を始めた


その変化に何か❓気づいた様子

おとなしい


しかしそんな素直な彼女ではない


続かないであろう大人しい彼女


いつもどこか寂しそう


前の店舗から誕生日にプレゼントを持って来てくれる同僚達


そんな日、彼女は「戻ればいいのに!」と言い始めた

私が決める事ではないと伝えるが攻撃は止まない

そんな彼女も部長達と面談となり、自分の正当性を伝えたらしい


自分らしく‼️と貫いていた私が今回少し私らしくない対応


もうちょっと大人になれるように

受け流す術を身につけたい


これも必然なんだよね!きっと







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?