見出し画像

初めてのデジタルでの人物イラスト

こんにちは!はなこです!

人物イラスト、練習中です!!✨✨✨





顔面って、どうやったらバランスよく描けるの…😂


とりあえずいろーんなイラスト画像見まくって、私なりにイメージしやすいものを模写したりアレンジ入れたり。

そしたら首から上が気に入らん!(笑)


いやまあ……首から下もまだまだだけど…😂

自分的褒めポイントは服の色!

影とかシワの感じ、初心者ながらにいい感じに出せた気がします🍀



ちなみにこちらは、黒枠の線を抜いただけのもの。


黒枠抜くだけでも雰囲気変わるのは面白いなあと思って載せてみました☀


黒枠があると締まってスッキリした感じ。

黒枠がないと絵画感が増す感じ。


どっちもいいなあ😁



そしてもう一枚描きまして。




ガラッと雰囲気を変えました。

個人的にはこっちの絵の方が好きだったし描きやすかった!

こっちも色塗りは上手くいったような気がするよ!!(笑)


色塗り大好き!←



横顔にしたらバランスよく描けるのでは?

という、謎の発想に至り、こんなイラストに。

でも実際、横顔の方が描きやすいのかもなあ。



なかなか、アニメや漫画のようなイラストを描くのが苦手な私。


世の漫画家さん達は本当に凄い、と描くたびに思う😂


目と眉毛と鼻と口のバランスがまあ難しいんだ…


顔の角度によって、左右の目の大きさも変わるし

口の形悪いとアホっぽくなるし

鼻の位置ムズいし

眉毛の角度で人物の見た目や性格もガラッと変わるし


奥が深くて面白いんだけど、自分の理想通りに描けなくて

キーーーッ!!ってなる!!!(伝われ)


横顔の方のイラストは、まだ絵画風だから多少顔のバランス悪くても絵になるんだよねぇ。

それに横顔だから、両目と両眉のバランスを気にしなくていいのが良き!

一枚目の方は、完全に漫画みたいなイラストで描いたから、やっぱバランスがけっこう大事な気がしてる。

かっこいい、かわいい、綺麗、がとても大事。


別にそうじゃなくてもいいのかもしれないけど

如何せん私が、小さい頃から今まで

漫画大好きアニメ大好きで育ってきたもんだから

やっぱり、ああいう絵には憧れるんだよね♪


せっかくデジタル絵が描ける環境が整ったんだから、挑戦したいし描けるようになりたいー!


とりあえず顔面の練習をもっとしなきゃだなあ。

それが終わったら全身も描いてみようかなあ✨



また描いたら、載せます🍀


良ければ、スキを押して応援してくださると嬉しいです💎


ここまで読んでくださり、ありがとうございました✨


はなこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?