見出し画像

ライフスタイルが変わる「恋する石けん®︎」

仕事、家事
ルーティンワークで過ぎていく日々

家族のことが大切だから
自分のことは後まわし

そんなに頑張ってお世話しているのに
家族からはなんとなく
うるさがられる

ちょっと構いすぎなのかな

でも、大切な人だから
気になるのは当たり前


こんな方におすすめです

  • 仕事や家事で忙しい

  • ルーティンワークだけの日々

  • 家族が大事

  • 大切な人には自分を犠牲にしてでも尽くしてしまう

  • 何か物足りなさを感じている

自分も家族も満たされること


家族が大事だから
自分だけが楽しむことに罪悪感を感じてしまう

そんな方も多くいらっしゃいます

でも大切なご家族はあなた自身が楽しむことを望んでいます

「いつもなんだか楽しそう♪」

そんな姿を見たいのではないでしょうか

そしてご自身が満たされながらも
大切な人に感謝される

それが

「恋する石けん®︎」


「恋する石けん®︎」とは
半径30cmの笑顔の波紋を広げる石けん作りの文化がコンセプト

画像1

どうやって笑顔の波紋を広げていくのか?

画像2


自分も含めて家族や大切な人を想って作る石けんです♡

どうなりたいのか
どうなって欲しいのか

肌、季節、心の状態を考慮して恋するように
使う人のことを考えて処方をおこします。

石けん作りの工程は一つ一つが
「トリートメントタイム」

優しい石けんになりますように
そんな気持ちでゆっくりと撹拌します

石けんのレシピだけでなく
香りを考えて加えていく
アロマテラピータイムもとても重要

この時間が絶大なアロマテラピー効果があるんです

ブレンドした香りを入れたら、しばらく撹拌

この「ぐるぐるタイム」
アロマテラピーの時間にもなります

型入れして保温
型出し後
石けんをカットします

このカットする作業も
私は好きです

フワッと香りが広がります

1ヶ月の熟成期間も
香りがお部屋に漂います

これがとっても心地よくて
石けんのそばを通ると
なぜかニヤニヤしてしまいます


そしてこの恋する石けん®︎の処方おこしは
大切な人へのメッセージとして語ることができます

私の初めての「恋する石けん」は
娘に作った
「桜の約束」というタイトルの石けんでした

画像4

もともと肌の弱い娘でしたが
その頃は高校受験の真っ最中で
肌も荒れ、ストレスも多く
そのストレスをすべて私にぶつけてきました。

やかましいことは言いたくなかったのですが
娘にとって第一志望の高校は夢につながる
他にない高校でしたので、
どうしても合格してもらいたくて
私も必死でした。

「合格したら、もううるさいこと言わないで!」

約束して、娘のために作った石けん

アボガドオイルをメインに使用し
どうか桜が咲きますようにと願いながら作りました。

熟成期間が終わるころ
桜は見事に開花しました♡

恋する石けん®︎にはそれぞれに大切なストーリーがあります。

「恋する石けん®︎入門コース」
石けん作り初心者さん向けで
基礎から丁寧にお伝えする連続講座です。

最終講座では皆さんにとって唯一無二の
「恋する石けん®︎」を作っていただきます。


基本的な石けんの知識を知り
処方の組み立て方を学べる講座で
毎回内容がギッシリ詰まっています!

テキストは永久保存版
こちらのテキストはとても内容が濃く
初心者さんが困らないように
必要な道具から全て記載されていて
今後石けんのレシピを組み立てるために
必要なことばかりなので
すでに石けん教室講師の方も読み返し、確認しているほどです

画像5

入門コース
全6回
講座料金   45,100円(テキスト代、材料費込み)

お支払い  一括払い・分割可能
      (クレジット・銀行振込)

興味あるけどいきなり継続コースは・・・
講師はどんな人なんだろ?(⌒-⌒; )

とご心配の方は
体験レッスンをおすすめします♪

その際にご心配なことなど
なんでも聞いてくださいね!

<体験レッスン>
受講料 5,500円 (税込)


そしてご要望が多かったオンライン受講も開講しています!

初心者さんでも、準備するものからお伝えします
オンラインもゆっくり、ひとつひとつ確認しながら
進みますので、ご安心ください


<オンライン体験レッスン>
事前に材料、資料をお送りして
zoomで行います

石けん作り初心者の生徒さんが作られた
歴史的石けん「マルセイユソープ」です

Lesson1で実習する石けんです!

画像6
画像7
初めての石けん!素敵に仕上がりました♡

恋する石けん®︎を暮らしに取り入れると


  • 家族とのコミュニケーションが増えた

  • 大切な人に喜ばれた

  • 家族のために自分ができることが見つかった

  • お肌の調子が良くなった

  • 自分で作っているから、中味もわかって安心できる

  • 石けん作りだけじゃなく、アロマテラピー効果で毎日が楽しい

受講生さんの声


修了石けん作成の様子

以前に別のスクールで継続講座を受講していましたが
一人で作れるようにはなれなくて
「恋する石けん」を受けてみようと思いました

結果は大正解!
入門コースで習った石けんはどれも家族に大好評でした!

知り合いに渡したら、
「もう市販のものは使えない」との声まで!!

本当に受講してよかったです!


贅沢に椿オイルを使ったローズマリーの石けん

手作り石けんの使い心地がとっても良くて、驚きました!

身近な植物を使って作ることもでき
それがとっても楽しくて♪

故郷の植物を使って作り
親戚に送ったらとっても喜んでもらえました

石けん作りを始めて
アロマはもちろん!
植物にも興味が湧いてきて

家事と仕事、子育てだけの日々に
潤いが生まれました♡

手作り石けんで暮らしが変わる

私は化粧品会社に勤め
長年、ハイブランドのクレンジングフォームや
ボデイシャンプーを使用していました

「石けんで顔を洗うなんて!信じられない」
きっと乾燥するに決まってる

恐る恐る
まずは手足に使ってみました

すると
予想に反して
肌がツルツルなんです!!

嬉しくて
他の人に触らせたくらい!

顔にも使ってみると
乾燥することもなく

すぐに化粧水をつけなくてもいいくらい
潤っているんです

これには本当に驚きました


レッスンをしていくと
石けんの良さは当たり前になり

さらに付加価値があることがわかりました

その一つがアロマテラピー効果

アロマの知識がない生徒さんには
最初はブレンドが難しかったようなので

2種類から始めました

でも講座の最後には
自ら進んで10種類もの精油をブレンドされるようになりました


石けんの使い心地の良さと
自分で選んだ香り

この相乗効果が
自分と周りの大切な人たちを笑顔にしていくんです

お申し込みはこちらから

お問合せは公式LINEからも受け付けております
お気軽にどうぞ

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?