見出し画像

招き猫!猫!猫!やっと豪徳寺へ

招き猫が大量にあるお寺「豪徳寺」へ。
ずっとSNSやYoutubeで気になっていたいたけど、なかなか行く機会がなく…やはり映える分、人が多そう。
とはいえ!
最近、招き猫の本を読んだのもあるのもご縁。いざ。

わーーーーー!
迫力…!
今回小さめの招き猫を買ったから、来年置きにこよう。

小田急線の豪徳寺駅から商店街を通って、割と歩きます。
ひっそりとした住宅街の中にある不思議な空間でした。

青もみじが美しい。涼しげ(暑い)。
観光客多いけど、スムーズに動けます。

招き猫やお守りを買えるところは、10〜15分くらい?並んだかと思います。これくらいなら並べるか…日傘は必須!
買えるのは、一人一猫までです。

建物も素敵。ちょっと京都っぽい?
招き猫だらけ

さて、帰宅。
購入した招き猫をデスクに鎮座させてみました。
かわいい。

ひょっこり

こちらで3号サイズ。
他にも色々あったけど、エコバッグを購入。真っ黒じゃない、チャコールで可愛すぎないとこもよし。

エコバッグの大きい方をゲット
シックでかわいい。色も使いやすいチャコール。

帰り際に商店街の和菓子屋さん「東肥軒」で招き猫の最中とサブレをお土産に買いました。他にもかわいいものが色々あったから次回も。

ほわ〜!こしあんかつぶあんか選べます。

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,829件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?