見出し画像

心の体力🪫

みんなも頑張ってやってるから!

だから自分も頑張らなきゃいけない

今までそう思って乗り越えてきたことたくさんありました。

仕事に行けなくなってから1週間が経ちました。

気分転換に外に行ったり
映画を見たり
本を読んだり
だいすきな人たちと会ったり

その時間は楽しいって思えるし

よし!頑張っていこう!って思える瞬間が増えました

だけど、まだ、1人になったとき

寝る前や朝起きた時

暗い気持ちになります💔

"みんなも頑張っているから"

いつもならその言葉で自分を奮い立たせていたのに
今はその言葉で苦しくなります。


みんなは頑張ってできてるのに

私だけできていない

私だけ頑張れていない

けれど、こんな暗闇の中ふと思い出して
私の中で輝いた言葉があります。

"体力"を補充しなくちゃ

体力は、ただ私たちの身体を動かすだけのエネルギーではなく

心をも動かすエネルギー


頑張っているみんなより、今の私はちょっと体力が足りていないだけ。

もしかしたら体力が不足している中でも必死にあるように見せている人もたくさんいるかもしれない。

体力が不足していることに気付かず頑張りすぎちゃって私みたいに壊れてしまう寸前の人もいるかもしれない。

私は体力をつける方法を知っています。

知っていてもできなくて苦しい思いをします。

知らない人はもっと苦しい思いをしているのかと思うとつらくなります。

でも、
体力をつける方法を知らない人がたくさんいます。

だって、学校でも会社でも教えてもらっていないから。

スマホや車を充電する方法は知っているのに

自分の体力を充電する方法を知らない人がたくさんいます。

そんなたくさんの人に私は伝えたい。

"体力を充電する"方法

きっと私は

体力を充電する方法を知らなかった頃の私よりも

この壁を早く乗り越えられると思っています。

私が弱いわけじゃない。

みんなが強いわけでもない。

みんなが頑張ってる時に私も絶対頑張らないといけないなんてない。

体力フル充電にして私は私のペースで進んでいきます。

____________________________________________
💎BeautyJapan wellnessエリア 2024💎
挑戦しています!

みなさんの応援が私の力となります。
2024.07.20(土) 愛知県江南市民文化会館

チケット購入はこちらからお願いします🤲🏻

備考欄に"三宅華子"と入力お願いいたします🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?