見出し画像

にんじんが苦手です。

どうも。青山白花です。

にんじんが苦手です。
甘くて、でも野菜なところ。

カレーのにんじんは食べられます。
でも、紅白なますは食べられません。
要するに、生のにんじんが苦手なんです。

小学生の頃、あまりにもにんじんが苦手すぎて
「にんじんアレルギー」と呼ばれていました。
というか、食べたくなくて自分で言っていました。
そしたら、あだ名のように広まってしまいました。。

でも、大きくなって、にんじん農家さんが作ってくださっていると考えると胸が痛むようになりました。
ただ、苦手って克服しづらいですよね。。

大人になっても苦手な野菜があるなんて、と思ってしまいます。
いつか「美味しい」と食べられる日が来るのかな。
にんじんと共存できる日は来るのかな。

でもひとつ言いたいのは、苦手なだけです。
にんじんを残したことはないです。
そこは、自分を褒めたいです。
でもいつか「美味しい」と思いながら残さず食べられたらいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?