見出し画像

映画「君たちはどう生きるか」の感想

石、鳥、天国、地獄、火、生、死…

キーワードは多いし、考えさせられることも多いし、この映画は多分、何度見ても飽きないと思う。
それは、何度見ても考えさせられるし、何度見てもきっと答えが出ないし、だけど観る度に考えることや感じることが変わる気がするからだ。

考察とか、感想とか色んなコンテンツがあるけど、個人的には、何度も映画を観ることで自分の中で一番感じる、腑に落ちる?何かを感じとるのが一番良いと思う。そういう映画だと思う。

多分、今まで見てきた映画のジャンルの枠に収まらないような、そんな映画な気がする。
誰かにこの映画の話がしたくても、壮大すぎて話せない。深すぎて話せない。

ネタバレ厳禁、ではなく、観たもの同士で話すしかないのだ。

おもしろかった、本当におもしろかった。
映画館で観ることができて本当に良かった。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?