9/9 水曜 小規模保育園

見学に行ってきた。
なんでも一発目はとてもよく見えてしまう。

コロナの影響で中には入れず玄関対応だったけど、おそらく園長先生が話をしてくれて。
聞きたいこともだいたいその話の中で全てわかったし、足りなかったらいつでもお電話くださいとのことで。

でも3歳で転園ってうまくいかないんじゃないかとか。それでなくても激戦区だし。
だけど今の私の点数で総合園に第一希望で出してもぜっっったいに入れないわけだから
それなら第一希望からもう小規模保育園にして確実な預け先を探して、
2年の間に自分の職を確固たるものにして
3歳の保活に挑んだほうが合理的なのではないかとか。
今はそんな考えになっている。

第一希望を一番近所のところにしようとしてたけど、そこは本当に無理だと思うので
第一希望は小規模保育園にしようかと本当におもいはじめている。
その近所に4月にできる総合園に
受かるなら受かりたいけど。
そこも土曜に説明会があるのできっとそれに行ったら行ったで

あぁここがいいなぁとかなるんだろうなと思っている。
第一希望を確実なところにする方が
やっぱりいいんだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?