9/7 月曜 頑張った

第5.6希望の小規模保育の見学予約と
第2希望の来年4月開園の説明会の予約、
今週にぶちこめた。
電話は緊張したけど
かけてしまえばなんとかなった。

先週区役所いったけど
実際私は子どもが産まれた後
どういう手続きをすればいいのか
どうすればもらえる手当を確実にもらえるのか
なにをすればいいのか
全然わかってない。

それでも来週には産まれてくるから
とりあえず今わかっていること、
やれることをひとつずつやるしかなくて。

あの人との子どもだったら
て本当に思うし
そうじゃないことが苦しいんだけど
そんなことを思ってごめん、て思う。

幸せになれるの?
また笑えるの?
私は手続き系ちゃんとできるの?
なにからしたらいいか本当にわからない。

普通の夫婦の間に
産んであげられなくてごめん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?