7/8 水曜 話すんじゃなかった

昨日の夜、
ずっと仲良かったけど
なんかこの半年で私のクズさに
辟易とされた(のだと私は思っている)友だちと
久しぶりにやり取りして。

普通にLINEが続くから
久しぶりに友だち、
というものと話せて嬉しくて
世間話のあと、
つらつらつらつら自分の今の心境を綴った。

返事が来なかった。
寝たんだろうな、って思ったけど
今日もまる1日返事がなかった。

改めて思った。
どうせ私はクズなんだから
私の気持ちなんて
他人に話すもんじゃない。
嬉しくてつい気持ち聞いてもらえるって思って
話しちゃったんだなぁ。
バカだった。
やっぱもう話さない。
結局みんな自分の生活とか
自分の今が大切だから
今の自分のコミュニティにいない人の
鬱々とした話なんて聞いてられなくて
めんどくさくて
しんどくて
迷惑なだけなんだな、てすごく思った。

もう自分の心の底の話なんて
他人にしない。

久しぶりに
人に対して嬉しくなっちゃった分
余計しんどくなっただけだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?