恋愛依存について短く書きます!

自分が恋愛依存だなと思って本気で治そうとするのって大体
25歳を過ぎてからだと思うんです。

色んな経験をして、ふと「相手じゃない、私が悪いんだ」 と
気づき始めるのがこの年頃だと私は思っています。

女性の場合結婚も絡んでくる年齢ですよね。

私自身の経験を踏まえて、恋愛依存しちゃう人ってのは
「必要とされたい」「愛されたい」願望が強い人。

つまり、男性に愛されないと自分は価値のない
人間、必要ともされず愛されもせず何を目安に
自分は生きているのか分からない状態であると思います。

私は、どちらかと言うと恋愛してもしなくても
自分の存在価値って低いと思ってるんです。
というよりは、この段階まで来てしまったが
正しいのかもしれません(笑)

突破口をみつけたわけではないのですが、
ここまで悩むともはや自分の好きなように
フリーダムに生きようと思えてきます(笑)

「世間体」を考えれば、何やってるんだろうと
思う状況に自分が置かれていたとしても
誰かに迷惑かけているわけでもなければ、
自分が損をしているわけでもない。

ただ、思うように生きているだけ。
それだけです(笑)

自分から出会いを求めて恋愛をすることも
今のご時世大切なことではあると思いますが、
欲しくてたまらない時にする恋は、実際
恋ではなく自分の欲求を満たしているだけで
満たされたら飽きてしまうんですよね。

恋は落ちるものなので、焦っても落ちないし
逆にとんでもない相手が来てしまうこともあるし、
友達やったのに恋愛に発展することもあるし、
要は寂しい時の相手は本物の相手じゃないと思います。

自分を自分で満たせて、且つ自分らしく
いられる相手と出会えたら恋をすれば良し!

もちろん寂しい日もある。数週間その寂しさが
続く時もある。耐えられなくて好きでもない人を
好きになりかける時もある!

でも、いつか自分を自分で満たせる日はやってくるから
その日を信じて我慢する。じっと耐えて下さい。

諦めるなら諦めるもよし!
いさぎよく私は遊びたいんだ\(^o^)/とポジティブに
捉えたらいいんです!
恋愛依存症だ…もうダメだ…とネガティブに
なってしまう事が1番体に悪い。
それはただ悲しんでいるだけでなんの解決にも
なりません。
感じるより考えろ!考えた先に未来がある!

以上です〜\(^o^)/