高槻 ロッカアンドフレンズのレモンモンブラン

少しずつ通常の生活が戻ってきた気がします。控えていた飲食店での食事を恐る恐る?再開している私です。

そして、今回友人と訪れたのが、高槻のロッカアンドフレンズ。フルーツたっぷりのケーキ、可愛い店内を楽しみました。私が選んだのは、レモンのモンブランとスコーン、タカツキという紅茶。レモンのモンブランって珍しい!酸味が効いていて、この季節にぴったり。平日なのに満員で、若者達で賑わっていました。

最近、レモンやレモン風味のお菓子にとても惹かれます。昔はあまり好きではなかったのに・・・自粛で家に篭る生活が続いて、スッキリしたいという気持ちが酸味のある食べ物を欲させているのかもしれません。

ちなみにこちらは予約必須。私は初めてでしたが、イートインの席は間引いているような感じがしました。

まだまだ以前のようにとはいきませんが、感染対策は万全にしつつも、趣味のカフェ巡りを再開していきたい今日この頃です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?