見出し画像

初めまして♡

初めまして。hanakoです。
noteは初めてですが、自分の大好きな手帳について発信していこうと思っています。
よろしくお願いいたします。


自己紹介

手帳が大好きなアラフォー主婦です。子ども2人(中2息子・小4娘)、夫、ワンチャン、猫ちゃんの4人+2匹家族です。
職業は看護師をしており、デイサービスでパート勤務をしています。
好きなことは、手帳を書くこと、読書、勉強です。
色々読んだり、書いたりすることが好きなのかもしれません。

愛用の手帳

現在使用している手帳は、フランクリンプランナーです。
サイズはクラシックサイズ(A5サイズ)です。
イタリアンウォッシュドレザーというバインダーを使用しています。
フランクリンプランナー歴は2年程度で、まだまだ日々試行錯誤で使用しています。
また、手帳術については「手帳で夢をかなえる全技術」の著者、高田晃さんを参考にしています。

noteで発信していくこと

手帳について発信していくのですが、私が日々手帳に書いていることや、手帳を使って考えていること、悩んでいることなどありのままに発信できたらと思っています。
また、手帳を使う際に使用している文房具なども紹介していきます。
前述したようにまだまだ試行錯誤中ですので、内容がコロコロ変わってしまうこともあるかと思いますが、お付き合いください^^

最後に

noteに不慣れなので見づらいこともあるかと思いますが、ご意見等あれば遠慮なく教えていただけると助かります。
ただ、私が発信することで、たった一人でもどなたかの心に何か刺さることがあればいいなという願いを込めて発信していきたいと思っています。
そして手帳好きな方々と色々情報交換ができるといいなと思います。
よろしくお願いします♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?