見出し画像

第105話 カパカパ

前の記事です▼

点滴を減らせてもらえて浮腫が無くなり、まともな体と顔に戻れまして、久しぶりにブラをつけたのです。
面会あるから。

そしたら、カパカパ。。
サイズ2ランクは落ちてる。

まぁ、乳癌でえぐれるよりいいよね。。

妹にLINEした

「ブラ、カパカパ」
「あれだけ痩せりゃーねー」
「ブラ高いから買い直したくない」
「目指せホルスタイン!!」

やだよ(笑)
どんな励まし方よ。

センニチコウ  ファイヤーワークス
黄色いのが花です。今年も会えた。

手術すると誰でも少し痩せます。
体力消耗するので。
ましてや絶飲食からの手術です。肋骨見え見えです。
パジャマ着てれば、あまり分からないけど。

脂肪の白い点滴  イントラリポスを入れました。この頃は一日おきに入れました。
普段の点滴に脂肪は入ってないので、食べれてもいないし。
この点滴は、子供の頃から見かけていた事があります。長期入院の子がしていました。
ついに私もか。。

脂肪乳剤イントラリポス
医療にはこんな点滴もあるのが凄いよね。

基本的にクローン病の人は、脂質や油分の少ない食事をしますので、痩せています。
それに手術が加われば、歩けてるのは不思議なほど体重は蒸発して行く。
手術で悪い場所を切除し、回復してこれば娑婆に出られ、手術前の体に戻れます。

ですが、手術が上手くいかなかった場合は?

腹水を無くさないと再手術は難しいだろうなー。
消化器内科医師も頭を抱えています。

ですが再手術は12月5日(金)とされていました。

腹水は3kgあり、本当の体重は、、考えたくないです。
しゃがんで荷物整理をしているだけで、息切れしました。腹水で腰痛になっているのに、直ぐにベッドに横になります。

ゆっくりゆっくり歩く私に妹が合わせて歩いてくれていました。


心の内を吐露しますと、強制退院したいです。
治療不可能で。
もう、どこの病院にも行きたくないですし、治療というもの全てを拒否したいです。

行けないなら、緩和ケア病棟に行かせてほしい。穏やかに笑って過ごさせてほしい。


もう、それでいい。




病院の天井も見飽きたね。
基本的にアウトドア派なのに、よく耐えてる。
外の空気、吸いたいね。
太陽の下で遊びたいね。
それなら体使うの諦めないで。

次の記事です▼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?