見出し画像

ペンペン草の型染・ステンシル

綿麻の生地に試してみたペンペン草の
型染め・ステンシルを木製の額縁に入れてみました。

今日はその他、
裁断してあった袋物の縫製の続きを午後から
始めて、表袋を縫って、裏布のポケットを付けて、
裏布を縫うところまで行ったのでしたけど、
後から裏布の着物生地にダメージ(ほつれ箇所)を
発見してしまい。。
着物生地はこういうのがあるから大変でした。。
補修もして、袋状にはしてみたのでしたが、
やっぱり、明日以降、別の生地で裏布を作り直そうと
思い直したところまででした
















ゆっくりとではありますが、少しずつ、続けて行けたら良いなと 思っています。