見出し画像

プテラノドンのサコッシュ2種類

プテラノドンを布描き用の染色ペンで描いた

サコッシュ、サイズ違いで2種類有ります。

綿麻コットンリネンと深緑色の8号帆布を

組み合わせたものと綿麻だけのものの2種類です。

裏生地はベージュのチェックがらでこちらも

少しざらりとしたナチュラルな風合いの綿麻の

生地になっています。

タブ部分は8号帆布(ベージュと深緑)を使っています。

オーソドックスなポケットを裏側に一つ

付けました。

ちょっとした小物等入れておけて、直ぐに

取り出しやすいです。

画像3

くるみぼたんはあえて剥き出しのままにしました。

銀色が生地にはえる気がしました。

くるみぼたんの裏側にはフェルトを二重に

入れ込んで、しっかりとぐらつかないように

してあります。

くるみぼたんを止めているベージュの紐は

2㎜幅のスエードコートを使いました。

画像2

どちらも長財布が丁度入るサイズになっています。

画像1

恐竜、プテラノドン、昔いた生物。

太古の昔に想いを馳せると懐かしい気持ちに

なるような?ならないような?

帆布の深緑色は森、ベージュは大地のイメージで

使っています。

右側にストアを見るボタンありましたので、

もし宜しければ、ご覧になって下さい。




ゆっくりとではありますが、少しずつ、続けて行けたら良いなと 思っています。