見出し画像

花を想う

やっぱりなんと言っても、花というものが圧倒的に好きで、今も〝お花屋さん〟として生きている。

花って、食べられるわけでも長期間取っておける訳でもないし、消えもので何にもならないと感じてしまう人には本当にそう感じる事が出来てしまうものだと思う。

でもでも、だからこそ、

人が花を送る行為そのものが〝気持ち〟や〝愛〟をそのまま乗っけている行為で、何にもならないはずのそれは、目に見える化した〝気持ち〟や〝愛〟そのものだと感じる🌷

画像1


お部屋に自分のために飾る花も、

やっぱり自分自身を労ったり、褒めたり、大切にしたりする気持ちを表すもの。

そんな風にイコール気持ちそのものを表せるものって、他にも当てはまるのはお手紙かな🤔🌱

画像2

エキナカのお花屋さん時代、毎日いろいろな人がいろいろな気持ちで花を送るっていうことを身をもって感じて、やっぱり花って素晴らしいと思えたのでした💐

あとこれは花に触れる人みんな共感してくれる気がするのですが、

花に触れて仕事をすると物凄いエネルギーを花からもらえます💫

花に触ってる時間は、どんなに長時間の大変な仕事でも疲れません🌷(もちろん脚や腕はパンパンになります😂)

花がくれる力って本当にすごい🌱

今もこんな時だからこそ、1人でも多くの人がお花との生活を楽しめたらと願います。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく