見出し画像

中学生の入塾時期は?

中学生になれば
塾へ行くのが当然な風潮。

小学校から行ってる子もいるしね。

塾で何してるかって

授業の先取り学習。
つまり、予習。


そりゃ当然、学校のテストできるよね。


いずれは入塾を考えてるなら

早めに入れた方がいい!

と私は思います。


なぜなら、上の子は中2冬に慌てて塾捜し。
そして言われた言葉は


お母さん

遅いですよ( ̄▽ ̄)


絵に書いたような手遅れ具合で

それでも塾通わせたけど


公立落ちて私立になったよね。
(先生、正解!)


高い私立に行くんなら
塾行かせなくてもよかったやないかー!

結果論ですが悔しいわけです。
金返せ!マジ。


行くなら早めに!
行かないなら親も頑張る!


それが私の結論です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?