見出し画像

シャネルのことから感じた翼のこと

先日、Twitterでこのようなことをつぶやき、


それから、翼を描きたくなり・・・

描きたくなった理由は、シャネルの言葉の中にある、

翼を生やすためにどんな障害も乗り越えなさい。

がふと、過ったため。

これには、翼を持たずに生まれてきたのなら、という言葉が

前置きにはあるけれど、わたしに置き換えると・・・

手足がある翼を持って生まれ、何不自由なく使えていた時間があり、

いまは、痛みや不自由さや困ったことはあるけれど、

それが翼のように感じたため、

なんだかむすめを通じてひさしぶりにシャネルから

この言葉を思い出させてもらったようにかんじたこと。

さぁ、これからも いまは今だと、受け入れながら進んでいこう!

と思う、2020年 11月3日 文化の日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?