ハガジュンコ役者復帰

7月
ガラ劇の劇団員のみの公演で
久しぶりに
本格的に役者復帰をします

2007年から10年
お休みし
2017年に復帰
2020年から再び
お休みし
再復帰となります

役者人生半分休んでるのでは?
(笑)

お休みの理由については
またきちんとnoteにしたためたいと思ってます

こういった
「劇団員のみの公演」
という形だからこそ復帰できると
今は心からガラさんとメンバー宇都に感謝しています

実は以前程
役者でありたい
という強すぎる願望はなくなったんです
でもそれは
私にとってはとても良い事だなと感じています

「私にとって生き甲斐」
「私の天職」
「私の生き様」

そんな風にずっと思っていました
しがみついていた
という表現が近いかもしれません

今はもっと穏やかな気持ちで
「役者をやりたい」

真っすぐに思えています

運営面や制作業務、演出助手などを経験し
自分も年齢を重ねた事もあってか
単純にお芝居を支えるポジションに居て
「楽しい」
と感じられるようになったんですね

あぁこんな形で関わってゆくのもいいかもしれない

そんな温かな感情が沸き始め
役者に拘らなくていいじゃないか

思えるようになりました

どうしてもこだわりが強い性格と
やるなら徹底的にという
いいんだか悪いんだか分からない特性のせいで
少し自分を縛り付けていたのかもしれません

では何故このタイミングで役者をやるのか

「やりたくなったから」
え、身も蓋もない・・・?
いいんです
物事って「やりたい」から始まるもの
やりたいならやるのみ
シンプルでいいですね

ただ
お代金とお時間を頂いて「見せる」ものですから
そこは責任を持って臨みます
当然ですお任せ下さい

また見たい
と思ってもらえる役者でありたい
だから
全ての引き出し開けて
自分の持ち札全部使って
引き算は演出家に任せ
遊び尽くしたいと思います

どうぞ応援お願いします


緊張で吐きそうなんですけど ね
えへへあははおほほ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?