一歩進んだ口腔体操 フランス語風?オリジナル早口言葉

現役シルバーフィットネス看護師 花盛ジェニファです(^^)

パフュームフルーツポンチパフェ
という謎のオリジナル早口言葉
で、口腔体操の動画です😄

利用者さんとのやりとりから生まれました。

一瞬一瞬を大切にして。



今日が最後かもしれないという想いを忘れず
‥お仕事、行ってきます♡

☆☆☆☆☆

花盛ジェニファ

面白いこと大好きな高齢者さん向け♡思わず利用者さんと吹きしちゃう、笑える一歩進んだ口腔体操をお伝えしています。

お気に召したらチャンネル登録、高評価ボタンやコメントいただけると励みになります♡



【花盛の想い】

利用者さんと接する中で感じたことをもとにオリジナルの口腔体操をアップしています。

「あれもできない、これもできない、ぁぁもうやんなっちゃうわ!」と利用者さん。

でもね、いいえ、違うんです😁

何ができるできないで
あなた様の魅力は決して変わらない。

そのことをいつも
お伝えしています。
人の魅力は奥深いもの。

そして人の興味は幅広いもの。

せっかく練習するなら
その方の興味に合わせた口腔体操を提供することで

魅力を最大限引き出し
自己肯定感を満たし
知的欲求が強い方にはそこも満たすよう努めています。

以前できていたのに
できないことが増えてくることで
自己肯定感が下がり
生活範囲が限局されることで
習い事に通いにくくなり
知的欲求も満たされないからです。


認知症状がある方は一緒に大きな声で笑えるものを。

パタカラには飽きた、もっと難しいのに挑戦したい方には

自己肯定感と知的欲求を満たす口腔体操を。

語学が好きな方は語学で口腔体操を。

落語が好きな方は落語、詩吟、歌‥

こんな感じで

その方にあった練習を毎日頭をひねっているうちに自然とオリジナル口腔体操ができました。


デイサービスが通える状況にない方

ご自宅での練習に役立てたい方

介護の現場で口腔体操を教えているけどレパートリーが無くて困るという方の

お役に立てたらこんなにうれしいことはありません😄

年をとったと嘆くあなた様。まだまだできること、たくさんあります。

高齢者さん、あなたは生きているだけで素晴らしい。生きる歴史。ありがとうありがとう。

一緒に気楽に練習しましょう♡

現役シルバーフィットネス看護師
花盛ジェニファ




花盛ジェニファのホームページ↓

『つい口ずさみたくなる♫一歩進んだ口腔体操』 https://peraichi.com/landing_pages/view/qvyrm

姿勢を整えて早口言葉を!1分でできる学べる一歩進んだ口腔体操♡現役シルバーフィットネス看護師 花盛ジェニファ 日本語 早口言葉 口輪筋 舌トレ 高齢者 介護の現場 楽しい 簡単 すぐできる 英語 タイ語 多言語 外国語 介護施設 デイサービス

気に入っていただけたら、サポートしてくださいませ。創作活動の費用に充てさせていただきます。