見出し画像

めまぐるしい内なる変化と日常。

つかの間の一人暮らし。

先週はお子達が夏休みで北海道へ行っていたので私は貴重な1人時間。

親しい友人にあったり、リモート呑みしたり、新しいサルサレッスンに行ってみたり、イベントへ出かけたり、自分との会話の時間ももち、目にクマができるほど動きに動いた。

※週6仕事&ヨガ60分の日常に加えての上記予定。

ああ、これが本来の自分のエネルギーなんだ、と改めて実感した。

ADHDのいいところを存分に発揮してマグロのように動いた。

あ、最近いいことしか起こってない

内面もめまぐるしい変化があり
心の整理が追い付かなさそうだけど
それは十分慎重に気を付けてる。

日々の心整理日記タイムと
ヨガの時間はとれているので

とても豊か。

内観するに‥

いいことしかないじゃんループがキテル!

最近、行動と、それにともなう感じてることが多すぎて
確かに書ききれてなくて
ましてや
そのたくさんのことすべてを
NOTEにアップデートする時間はないんだけど

最終的には自分が充実していればいいか。☺むりしない☻

とにかく私ってのは
ADHDでシンママでモノマネばっかして頭いっちゃってるけど

なんか心地よい環境の中で
なんかわかんないけど
前より楽に、楽しく生きれてるわーーーっていうことかな。

で、人にどう思われるかではなく自分が居心地が良いか・心惹かれるかで判断し

今後の目標も、どう見せたいではなく、自分のreal voiceと相談して

本当にやりたいのか、精査しながら

むりなく進めることが出来ている。

前回の記事で書いた目標についてはすでに行動開始している。

ブラックジャックによろしくの漫画を英語版で読むのはハマっていて

電車を乗り過ごすくらい集中してしまう。

あとはスキマ時間にインスタの英語漫画で英語漫画をチェック。

独り言は相変わらず英語なので

real voiceと会話しながら英語もブラッシュアップできているというわけだ。

仕事も、楽しみながら落ち着いて取り組めてる。

仕事は利用者さんときゃっきゃしながら遊びながら仕事してる感覚で

口腔体操とヨガを教える時だけは真剣になる。

同僚のみんなとはとても仲良しで

みんな仕事が神レベルにできるので

私はみんなをあがめ、すごいところを即座に伝えるようにしている。

自分には決してできないし、感動するからつい言ってしまう。

昨日なんか、ベンダー(利用者さんに出す自動販売機みたいな機械)がこわれて

テンパったんだけど

20代前半のNちゃんの機転により、状況クリア。

私は精神病の患者さんを対応していた。

精神の分野は看護師になりたかったキッカケでもあり

私の担当になっている。

精神疾患のある患者さんは

なぜだか私にだけは心を開いて話してくれたり

普通に会話してるだけなのになみだを流して心を丸裸にしてくれる。

これはスピな私の持ち味なのかもしれない。

とにかく

職場は

みんなが自分の持ち味を十分に発揮して

すごく輝いてる!!

魅力的だわ!!!

すごいチーム。

ここに居られてよかった!!!

そして私は今日も

細かすぎるモノマネをして

同じく看護師のFちゃんを困惑させるのであった。

ヨガ中にはいつも

ありがとう…だいすき…という言葉が心に浮かんでくる。

豊かな人生を…

ナマステ。

気に入っていただけたら、サポートしてくださいませ。創作活動の費用に充てさせていただきます。