業務週報

地域を知る
今週も挨拶まわりの日々。
この地域のどこにどんな企業があるのか?
ここは何の会社?等々
少しでも情報があった方がよいので、お願いしてご挨拶へ。
着任直後なので、今だから出来る、行きやすいと思いとにかく行ってみる。
私としても認知されることが重要と!

花泉高校「花プロ地域課題研究」
学校として地域の課題に取り組み
伝統文化・歴史・観光・福祉など
8分野 10グループに分かれ
各グループごと研究・体験・実践と精力的に活動を行っている。
花泉高校においては、校長・副校長と面会させていただき、現在までの活動・今後の取り組みと丁寧な説明をいただきながら、地域おこし協力隊との協力体制の構築など、今後を見据えた本当にありがたいお話をさせていただきました。
地域の皆様が口々にする「若い力」「マンパワー」ここは一つの鍵となる。
できる限り早い時期に、生徒皆様にもご挨拶できればと考える。

シゴト・ツクル・ゼミ
「起業前に知りたい会計のこと」
会社員だった私には重要な分野。
つまり、会社員の時は総務課にやってもらっていたと言うこと!知ることも重要だったが、ご挨拶させていただいたゲスト講師の成田様にマンツーマンでお話させていただき、ここぞとばかりに質問!丁寧かつ解りやすく説明していただきありがとうございました。

一関市地域おこし協力隊交流会
個性あふれる人材の宝庫!
それぞれの個性、それぞれの夢、それぞれの人生観。
地域は違えど一関市の協力隊!
お話にあったように、マンパワー・スケールメリットを活かせるシーンもあると感じます。心強い仲間です!
今後とも宜しくお願いいたします。
いつもありがとうございます。

#岩手県 #岩手#一関市#一関#花泉#花泉高校#地域おこし協力隊#宮城#地域#マンパワー#眠い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?