花泉地域おこし キックオフ

新年早々の着任
挨拶まわりからスタート!
ありがたいことに、花泉支所内全部署で紹介していただき、一言ご挨拶させていただけるという対応に感謝です。
後日、新年会・隊員歓迎会も開いていただきました。

所属する担当部署の皆さん(許可あり)

なんと地域の新年交賀会にも出席させていただき、挨拶までさせていただきました。

花泉新年交賀会

地域内、各市民センターや関係各所へのご挨拶。既に80枚の名刺がなくなりました。
地域への想いも強くなります!
その後、まずは地域を知る!と下調べを開始。

週末には紹介していただいた
冬の芭蕉の道(一関街道編)研修ツアーに参加させていただき
花泉永井七里塚~涌津宿~金沢宿~一関市内カッパ崖と芭蕉の歩いた道を体験。

ツアーの様子
ツアーの様子

普段なら行かないような、まさに奥の細道を体験できたツアーでした(感想文)
一番の学びは、芭蕉が何処に泊まったか議論!書物を読み解く・記載がない!歴史の興味をひくロマンを感じました。コアなファンは是非一度ご参加を!
参加した皆さんとも、説明してくれたりと沢山お話しさせていただき有意義な時間となりました。
本当に、芭蕉ツアーと思っていたら、芭蕉が歩いてる姿が浮かぶものですね!
一関観光協会事務局長、真柴市民センター事務主任、改めて名刺持って伺います。
いつもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?