見出し画像

【体験レポ最終回!!】いくつになっても、「ずっとやりたかったこと」をやりなさい。

ジュリア・キャメロン著『いくつになっても、「ずっとやりたかったこと」をやりなさい。』12週間のワーク体験レポート、最終回です!よろしければご参考にして頂けたら嬉しいです!

書籍はコチラ!

後日談をお届けしますとかゆって…実はちょうど先週末に、このレポート期間中にサブスク音源化された「ソーラープレクサス 」のお披露目ライブがあったので、会場からのレポートになりました(笑)今までジュリアさんのワークを何度もいっしょにやってくれた、こっきゅんとたけちゃん、お2人のインタビューです!

スクリーンショット 2021-03-29 9.56.43

高円寺カナデミアさんにて催されたポプ協ミュージックフェア2021春にて
波奈もコーラス&パフォーマンスで出演させて頂きました!!

配信デビューしたシンガーソングライターこっきゅん

波奈 お疲れさまでーす!

こっきゅん お疲れさまでーす!相変わらず歌ってまーす!ていうかねーもう本当に歌い出したのも、編集系の仕事に就いたのも、結構ジュリアのワークがブースターになった…こう踏み切りになったっていうのが多いので…。

波奈 ブースターになった。

こっきゅん 踏み切りたい人とかゼヒ、いいんじゃないかと思ってます。

波奈 踏み切りたい人。何かやりたいことがあるけど、踏み出せない人。

こっきゅん あとなんかモヤモヤしてて、ちょっといまいちイメージが…みたいな人はね、(ジュリアのワークを)やると、ちょっとなんか色々な動きが勝手に発生したりとかすると思います!

スクリーンショット 2021-03-30 23.08.01

「ソーラープレクサス」主要サブスクにて配信中!! 

波奈 はい、ありがとうございます!じゃあ、こっきゅんは何か宣伝があるっていうことで…。

こっきゅん えー特にないよ?

波奈 あるだろwww

こっきゅん (気づく)あるよ!!!

たけちゃん 一番大事なやつ忘れちゃだめだよ(笑)

こっきゅん ソーラープレクサスという私たちの曲がですね、なんとちゃんと綺麗な音源になってですね、サブスクで聴けるようになってます!!

波奈 わー!!!

こっきゅん サブスクに入ってる方どうぞ「ソーラープレクサス 」カタカナで検索してみてください!

波奈 下にリンク貼ります!「いっしょにアーティスト・ウェイ!」という、ジュリアさんのワークをみんなでいっしょにやるイベントの公式テーマソングで、5年かけて育ててきた曲ですので皆さんゼヒ!聴いてみてください!むちゃくちゃいい歌でね、むちゃくちゃ勇気が出る、励まされる歌ですので、ぜひ聴いてみてください〜!こっきゅんでした〜ありがとうございました!

小学校教師×ギタリスト 江越 喜代竹(たけちゃん)

波奈 つぎ来てくれたのはたけちゃんです!たけちゃん今日はギターお疲れさまでしたー!たけちゃんもですね、いっしょにジュリアさんのワークを何度かやってくれたんですけども、じゃあ近況とか、やってみてどうだったかとか…

画像3

たけちゃん やってみるとね、意外と自分も知らなかったことがだんだん出来るようになってですね、このいっしょにアーティスト・ウェイに出会ってライブ活動の幅が広がったりですね、えー、続けていたお陰でですね、結婚できました!!

波奈 きゃーーー!!

アーティスト・ウェイを続けていたら結婚できた!!

波奈 大事なことなのでもう一回言います!アーティスト・ウェイを続けていたら結婚できたそうですーーーー!!!!わーい、素晴らしい!!ここちょっとね、声を大きくして言っておきたいと思います。

たけちゃん ありがとうございます!

波奈 そしてですね、やる前から著書がね、本を1冊出されてたんですけど、なんとこのたび。

たけちゃん はい、2冊目の本を、このアーティスト・ウェイをやっていく中で色々着想が浮かんでですね…このアーティスト・ウェイのワークとかもうまく紹介しつつ、本を書かせてもらいました。

学校の先生は頑張りすぎじゃないか!?

たけちゃん 今いちおう小学校の先生をやっていて、学校の先生が、もう頑張りすぎちゃってるんじゃないか、頑張りすぎてもう自分のキャパを越えてまで頑張って…果たしてそれって本当に幸せなのか?っていうことを先生たちに考えて欲しいし、もっとね皆んなが笑顔になるように、ていう思いを込めて本を書きました。『仕事の「しんどい」がスーッとほぐれる!先生のためのがんばりすぎない技術』という本が4/23日、学陽書房さんから発売予定でございます。

2冊目の著書が発売予定!!波奈もコラム執筆!!

たけちゃん ゼヒ!みなさんも手にとって頂いて、お近くに学校の先生とかいらっしゃったら、学校の先生じゃなくても、なんか最近頑張りすぎてんなー疲れてんなーって方はぜひ手にとって読んで頂ければと思います。なんとここで!その中で飯島波奈さんにもコラムを書いて頂いております!素晴らしい!

波奈 はい、私ですねジュリアさんのワークのモーニング・ページについてその本にコラム1ページ執筆させて頂きまして…先生たちのお役に立ったらすごく嬉しいです。本当にありがとうございます!全国書店・amazonにて発売予定ということで、ゼヒゼヒ。

たけちゃん 予約もう始まっておりますので、ゼヒ探してみてください〜。よろしくお願いします〜。

波奈 ゼヒお手にとってみてください〜ありがとうございます。じゃあたけちゃんも最後に何か、これから(ジュリアのワークを)やってみたい人とかに何かあれば。

これからやってみたい人へ

たけちゃん そうですね、ぜひあの本当にやってみると踏み出すことで見えてくるもの…すぐには変化起こんないですよやっぱり。ただ続けていくと12週間という、3ヶ月のワークをやっていく中で、あ、自分は本当これやりたかったんだってことに気づいたり、色んな方からの刺激をもらって新たな出会いや発見があったりしますので、ぜひね、ちょっとでもいいので始めてみると、何か新しい自分に出会えるんじゃないかなと思いますので、大変、おススメです!!

波奈 素晴らしい…ありがとうございます!!

↑たけちゃんのnoteはコチラ!

最後のまとめ!!これからも続けてね〜!!

では本当に最終回なので、最後のまとめをしたいと思います。このジュリアさんのワークというのは、12週間で終わりではなくて、その後もずっと続けていくことで、どんどん効き目があって、楽しく色々できるようになっていくと思いますので、ぜひ続けて頂きたいです。

みんなでいっしょにやるのがコツ!!

そしてですね…みんなでいっしょにやると続けやすいんですよね!こんな風に!この日も、音楽をバンドで演奏するなんて、だいぶ私は、人生でこんなことがあるなんてって感じでしたけど…それも1人じゃできないじゃないですか。なので本当に、仲間はありがたいなあと思っているのです。

なので!ゼヒ皆さまもですね…よかったらいっしょにやらないか!!というお誘いを最後にしまして、終わりにしたいと思います。

最後までお読み頂き、ありがとうございました〜!!!!


同じ内容をYouTubeでもUPしています。
よろしければチャンネル登録してください*

この日のお披露目ライブも、よければゼヒご覧ください!
我々の出番は1:33:44過ぎです!


ジュリアさんの基本のワーク「モーニング・ページ」を皆んなでいっしょに書くオンライン朝活など、色んなイベントを開催しています!

波奈のイベント一覧はコチラ!
https://www.reservestock.jp/page/group_lesson_list/7509
ぜひワークをいっしょにやりましょう〜*

メルマガやLINEでもイベントのお知らせなどお届けしております(^^)

アムリタ通信~花ひらく ひとしずく~
http://www.reservestock.jp/subscribe/38943

波奈のLINE
https://line.me/R/ti/p/%40bfi5993j
@bfi5993j でも検索できます!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?