ウルトラマンティガ2話視聴感想

ウルトラマンティガ2話視聴。

早速2話から来ました、地域の伝説系!

…だから神様扱いされていた存在は祟り神化させるなと…



メルバは倒されたものの、ゴルバは以前行方不明。捜索するGUTSと同時期、石の採掘現場で人間が石になる怪奇現象が発生。早く採掘を進めろと怒鳴る責任者へ地元民の作業員たちが口々に言います。「ガグマの仕業だ」。

問答無用で石に変えられていく光景と断末魔が、とにかく怖い。この時代のCGも相まって、SFよりファンタジーに感じるのです。抵抗なんて無意味、的な。


今回のユザレ。理不尽な上に怖いんですが!?

トリガーのユザレがどれだけ神秘的で好印象に描かれていたのかという話ですよ。

やはりダイゴが選ばれし者なのか。

それはそれとして、カレーのお兄さん可愛いな!?


ガグマは石を食べる怪獣。目撃証言によれば、一本か二本で意見が割れますがとにかく角があるそうです。ここまで暴れるのは人間たちが森を切り開き動物の住処を無くし、蓄えた石をも切り出しているから、とか。完璧悪いの人間じゃないですか!

責任者の台詞がまた人間を表しているのかな、と。「お前たちだって、石をとって生活しているんだろう!?」……放映された時代、今より環境問題とか認識甘かったのかもね。身につまされる。

そうこうしているうちに、ガグマ出現。一本角。


対怪獣用にガッツウイングを改造し、現場へ!

…またしてもあの博士がちゃちゃを入れます。「安全を考えればおニューを作ったほうが…」だから時間がないって言っとろうが! この人後々何かやらかしそうですごく不安。


1号機が落とされたところで2号機が間に合いました!

撃退して一安心。でも「もう一度怪獣の顔を拝みたい」なんてフラグを立てるから…


再度出現!二本角! 作業員さんたちは両方嘘はついていなかったんです!

もう戦える兵器は皆無、というときに、うまい具合にダイゴが一人!

ガグマとの戦闘、ジャック兄さんのキングザウルス3世戦ぽい。脚付きさされるとかさ…痛がり方もエグい。

…タイプチェンジすると衝撃波でも出るんでしょうか。パワータイプで撃破!

…ただお腹がすいて出てきただけなのに。人間のせいで、ごめんね。



その後、皆がようやくあの巨人に命名。…「マウンテンガリバー」も候補ですが…ダサい(言っちゃった)。

「ウルトラマンティガ」になって、ホントに良かった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?