ウルトラマンティガ3話視聴感想

ウルトラマンティガ3話視聴。

トリガーでユナにちょっかいかけてたのお前か!



「ウルトラマンティガは人類の味方ではと考えている」とテレビ番組で発言した隊長の前に、キリエル人と名乗る影が現れます。始めは番組のキャスターを操って、次は3年前に亡くなった男性の姿を使って。

「キリエル人に敬意を示してください」ってなんですか。あれか、メフィラス星人の「『地球あげます』って言ってくれ」と同じです?

隊長が答えなかったから、という理由でビルを崩壊させるキリエル人。中には多数の市民が……被害が、被害がエグい……


キリエル人の主張としては、「自分はティガよりもずっと前に地球へ来ていた。救世主になるべきは自分だ!」……いや、知らんがな!

やってきたことの早い遅いなんか知りませんよ!? 

じゃあなんで、ティガが活動し始めるよりも前に人類を守るアピールしなかったんだよ。ティガが蘇ったのなんて、めちゃくちゃ最近でしょうに。メタ的に言えば、まだ3話ですよ!?

まぁ言動と行動を鑑みるに、「人類を守りたい!」より「救世主としてチヤホヤされたい!」のが強い印象。

要するに……何いってんだこいつ状態。


ティガに凍らされて倒されますが、これ…ホントに倒れてます? 厄介そうですし…後々再登場したりしません???

というか、最近再登場してましたよねぇ? 「トリガー」で。ユナにちょっかいかけやがって!!!



今回分かったことは、地球平和連合が一枚岩ではないこと。…あの軍人気質のお偉いさん、なーんかやらかしそうで恐ろしい。「血を吐くマラソン」はやめてくれ…



ウルトラマンが地球人を手の中に乗せて助ける、声援を受けて立ち上がる、「ありがとう」と言葉をかけられる…私の大好物な場面目白押しでした!



個人的な考察ですが、最後に。

決戦の舞台、集合住宅もはいってますよね?

おじいさんが寝間着のまま逃げているのが見えた、ということは、その住民の中には当然高齢者もいるわけです。そして、高齢者の方はどんなに「早く逃げろ!」と言われても、早く動けません。車椅子なら尚更、寝たきり状態なら論外です。

…あの中に。「避難完了!」と言われたはずの建物の中に、どれだけの「早く避難」できない人が取り残されていたんでしょうね。

…介護職に携わる者として、アイデアロール成功、SANチェック失敗。

ゴリッとSAN値削られました……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?