ウルトラマンティガ1話視聴感想

ウルトラマンティガ1話視聴感想。

全く新しい時空での、新たなる物語、開幕!



突如現れた怪獣ゴルバがモンゴルを襲います。そこで出撃した防衛隊GUTSのダイゴ隊員!…「トリガー」でミツクニさんが操ってた機体はこれか!


ダイゴは落ちてきた隕石から現れたカプセルのユザレ(ここもトリガーと同じ!嬉しい!)メッセージを従い、「ティガの巨人」を探そうと進言しますが…周りの反応はビミョー。胡散臭い、とか、イタズラにしては手が込んでる、とか。何より突っ込みたくなったのが、この台詞。

「過去に私たちよりも科学力の優れた科学力を持つ文明があったと認めることなのよ?」

……うん、そうですね? それなら、その仮説を元にもっと調査をすれば良いだけのこと。認めるのがまるで悪いことのようにおっしゃる。

と、すると、この博士は今の地球文明が何よりも優れていると、そう主張されるわけですか。

…「ウルトラマンたちと共に戦いたい!」とファイナルメテオールを完成させたGUYSを先に見てしまったせいか、何とももやもや…浪漫あって、良いと思うけどな、科学力の超古代文明…

「信じてください!」で突っ走って不思議ちゃん扱いされるの、エースの北斗さんみを感じちゃうんです。切ね……



ピラミッドは日本にありました。そして、そのピラミッドを目指してゴルバと、もう一体のメルバが出現。

3体あった巨人像の2体が破壊。最後の一体を守るため単機で突撃したダイゴは攻撃を受け、脱出も不可能の状態で何故か像に取り込まれてしまいます。…これ、もしかして初代マン兄さんのオマージュ? 機体墜落、一体化…でもハヤタ隊員に入り込むマン兄さんと逆、になるのかな。

破壊されそうな寸前、ぱっと石化が解けて立ち上がったのが…


ウルトラマンティガ!


特撮シーンは格闘や投げ多様よりも、力だったり空中戦だったりの分かりやすい印象。…ぶっちゃけ、戦い慣れてなさそう。そりゃそうか。

ナレーションの「ダイゴの命を得たことで〜」のくだり、「巨人を蘇らせる為の生贄みたいな言い方だな」と思ってしまった自分がいる。


ユザレはダイゴの名指しで予言していました。

これ名前の部分までしっかり再生出来てたら、「初めから防衛隊の仲間に正体バレしてるウルトラマン」爆誕してたんじゃ…正直そんな物語もみてみたい。


復活したティガ。

この後の物語、しっかり見届けます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?