見出し画像

ついにポチった話

( トップ画は落書きしたマイキー( 話に無関係 ) )

ついに

“⊆(´^ω^`) ぽちー

してしまいました!!



【液タブとイラストソフト!】


現代の中学生とかもデジタル絵してるし
どんなご時世だよと
低みの見物をしていたのですが
やっぱり欲しい!やってみたい!
と思ってはいました

iPad Proを絵師の友達が使ってるので
やっぱiPad Pro( 20万近く )だよな〜
ほど遠い夢だわ…
と思ってたのですが…。


神に導かれるように( ← )
情報が次々と入ってきました。


始まりはpixivかなんか
眺めてたら、「作業環境こんなです☆」
と公開してるイラストレーターさんがいて

「液タブは2013年ので
 裏が割れても動くんで使ってますwww
 iPadPro買ったんですけど、
 慣れなくて使ってません。」

とおっしゃっていて


パァァ… ⋆✧°

と、御光が差した気がしました。🌅


あ、そんな立派な最新のやつ買わなくても
こんなに素敵な絵が描けるんだ…
とハードルが一気に下がり
なんだか背中を押された気がしました



パソコンは社畜の時に
別に不要だったけど衝動で買ってたので
ギリギリ持ってました( 買ってて良かった 

なのでペンタブさえあれば
なんとかなる!と思い
iPadを諦めてタブレットでもいいか〜
と妥協点を見つけました👐


しかし全くの無知過ぎて
どのスペックが良いのかもわからず!


しかも なんせ無職の
社会ではもう まともに働きたく無い
自分探しニートなもんで

効果なモノは買えないし、
買った所で何か足りないモノあって
使えないとか最悪やな…
でも使いやすくて良いと言われる物がいい…

安く見積もっても¥45000ぐらいか〜と
と思っておりました




総じて¥24000で買えました
👍グゥだよ!グゥすぎる!!!

狙ってた液タブ、
Amazonで新品しか無かったのに
突如半額近いヤツが現れて
「ほら…買っちゃえよ」
と言われてるようでしたので
買っちゃいましたよ。


ニートとしましては¥24000すら
切実に瀕死モノですが
こんなチャンスねえぞ!!!!!
と息巻いてポチりました。

中古なんですけどね!
リサイクルショップで働いてたので
全然偏見ないです!!
安いんで程度が気になりますけど
スタンドも付いてるらしいのでヨカター
スタンドも丈夫そうなの
¥5000とかするからね!!世の中金か!!

いや、安いに越したとない。
ほんと。助かった本気で…


アナログ民からデジ民に〜!!
嬉しい!!

アナログと同時並行で
勉強していきます!
ワクワクです!!
幅が広がるし夢も広がる〜!!


全て到着まで2週間程かかりそうなので
その間に基礎練 進めるぞお


パワー💪✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?