見出し画像

エレベーターの呼吸、最強✨

この記事でも書いたのですが、リアルお茶会の時に出た話。

「エレベーターの呼吸、最強」

 
結局、右脳回帰したかったらエレベーターの呼吸を一所懸命やるのがいいというお話です。

そうしたら、三脳研のZoomカフェでも、同じ話が出てびっくりです✨

そうそう、「エレベーターの呼吸、最強」なんですよ😊
(2回太字にします笑)

Zoomカフェでも出たけど、エレベーターの呼吸がうまくできないとき、出やすい質問。
・吸うときに床を上げるの?吐くときに床を上げるの?
・鼻から吸って口から吐くの?それとも鼻でいいの?
・どうやったらうまくできるの?
など、『やり方』にフォーカスしがち。

結論、なんでもいい!のだと思っています。
身体に意識を向ける、身体と繋がることができたら、やり方はなんでもいい。

ネドじゅん所長が言われていることを基本として、自分がやりやすいようにやったらいいんです。
(三脳研のオカン質問ウェビナーでも話されていました)

本体さんに、「私にあったエレベーターの呼吸のやり方教えて」と言ってみるのが一番なのだと思っています。

基本はあるけど、一人一人違うと思います。
速さも床の形も、吸い方や吐き方も、ベストなものがあると思います。
自分で調整していくしかないんじゃないかなぁと感じています。

 
今はそんなふうに思っている私ですが、10年ほど前にいろんなことを学び始めたとき(引き寄せとか心理学とか脳科学とか)、「正解」を探して生きていました。

周りから見た「正解」を自分の「正解」としていたので、『やり方より在り方』と聞いてもよく分からなかったし、で結局どうやるの?やり方を追い求めていました。

何か講座を受けても講師の方に「で、どうしたらいいですか?」と聞いていたんですよねー。
そのたびに「ひろこちゃんはどうしたいの?」と聞かれて、『え〜っ、答えを教えてくれないの?』と思いながらも、自分はどうしたいかを考えるようになったのです。

答えを教えてもらうのを諦めたんです。
『答えは自分の中にしかない』と思うしかなかったって感じです。

その頃は、『自分の心に聴く』と思っていました。
今は『身体に聴く』ですね。

 
エレベーターの呼吸1万回チャレンジ中。
今は4,000回、超えたあたりです🧡


本体さんから仕事のメッセージを受け取って、
『ちょっと変わった星読み鑑定』再開しました。
続々とお申し込み、ありがとうございます!!

おもしろいなぁ~♬

Instagramも本格的に動かすことにしたので、よかったらフォローお願いしますヽ(^o^)丿
こちらのアカウントで、三脳研ワークに参加しています✨

ブログと同じアイコンです

https://www.instagram.com/kobe.osanpobiyori/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?