見出し画像

今まで頑張ってきたね・・・

子供のころから当たり前のように勉強して
高校に入って大学に入って就職する。

就職したら長く勤める。
結婚したら共働きは当たり前。
子供が生まれたら産休、育休を取って復帰する。
そう思って生きてきました。

新卒で入った会社は16年勤めたけど、
その後は半年、1年で転職を繰り返していました。

途中、個人事業主もしながら、自分の人生を模索していた。

個人事業主では安定して稼げなくて
結局、正社員に戻って働いているけど段々と仕事内容ではなくて
「正社員」ってものが向かないのではないかと思ってきているのです💦

もしかしたら、ここは自分の居場所じゃないと思いながら
仕事を頑張っている人も多いんじゃないかな?

しんどいとき、辛いとき
友達に話を聞いてもらうのもいいけど
自分の声を聞くツールとしてノートに書くことは本当に良くて、
頭の中でごちゃごちゃしていることが整理されていくんですよね。

昔はいつもモヤモヤ、グルグルしている私だったけど
今はグルグルがなくなっているんです。

自分の中から一度出す。これ最強です❤️

ガチガチに固まっていたら、ふわっと力を抜いてみる。
もうね、常識や周りの目を気にする時代じゃなくなっている。

散々、気にして生きてきたけど、
そろそろ手放してもいいなと感じています。

今日は節分、明日が旧暦のお正月。
改めて2024年をどう生きるか、考えてもいいですね。

頑張ってきたから、力を抜いてもいい♡
自分に許可しちゃいましょう〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?