見出し画像

甘える勇気

最近の私は、これまで生きてきた中で出来上がった思考グセや、執着心、プライド、完璧主義、怠け癖など、これからの人生で自分の為にならない物は、出来るだけ捨てて行くことが課題で、日々向き合っている。(つもり。でも、今までの自分にも、そんな風に考えて一生懸命自分を守ってくれてありがとう😊と言いたい)

私は長女ということもあり、基本的に、悩み事も何もかも自分に起きる出来事は、自分自身で解決したい、誰かに頼ることは甘えだという意識がとても強かった。

でも、人に甘えられる人を羨ましく感じたり、時には責める気持ちになることもありました。

他人を見てそう感じるということは、本当は自分もそうしたいと言うこと。

そんな自分に数年前に気が付き、日々少しずつ、人を頼ることを心がけています。人を頼るということは、その人を信頼しているということでもあるのかもと、今書きながら気が付きました。

最近家族にトラブルが起こり、どう考えてもある人に相談した方が良い状況になり💦

でもやはり以前の自分が顔を出して少し葛藤したけど、相談させて頂きました。

相談させて頂いて感じたことは、相談相手の方は快く親身になって答えて下さり、私自身も、いつでも誰かの助けになれる存在でありたいし、なりたいなと。自分に出来ることや愛を出し惜しみしない姿勢が素敵だなぁと感じました。

また、こうして相談にのってくれたり、自分を助けてくれたり、優しい言葉をくれたり、学びを与えてくれる方も、自分にとってのリアル天使だなと良く感じます✨(余談ですが、本当のリアル天使は結構グロテスクな姿らしいです…😱)

画像の虹は、少しの葛藤の末、相談をさせて頂いた直後に見た虹色です✨虹色🌈を見る時は、天使がそばにいるよというメッセージのひとつです👼

このタイミングで見た虹は、その調子だよ!という天使や宇宙からのOKサインだなと感じました🌈✨

今のところ、この記事が一番見て下さっている方が多く、嬉しいです!読んで下さりありがとうございました!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?