見出し画像

課題尽くし!(auto cad)

学校がかなりハードなため
日々「ヒィ・・ヒィ・・」である。

現在課題をせっせと作図している。



学んだことは
はじめにあわてて書かない。

なぜなら最初ずれると後々めんどくさい
最悪書き直しという恐ろしい事態が
待っているからなのだ!
(イヤァアアアアアアアアア

cadは慣れるまではまず慎重に

慣れてきたらサクサクと、が基本だなと
ようやく理解しました。笑




ここまでauto cadに苦戦するとは・・

しかしいや新しいことに挑戦する楽しみもある

なんでもそうだけど
「理解」した時、「抜けた時」の達成感。

手書き課題がなんかうまくいかず
(よくわからない
クリスマスイブにココスで集中して
手書きの作図をする。(自分を褒め称えたい笑




するとどうでしょう

「ウォー理解した!」

そう、理解すればすらすら書けるんですよ・・・
結局よくわかってないとよくわからないから
よくわからない書き方になる(当然

この腑に落ちた時の喜びよ・・・

なんかもう勉強が好きなわけじゃなくて
新しい知識を入れることの
喜びを最近感じつつある


どうも今のクラスは優秀らしく
先生も「今猛スピードで進んでますから
みなさんあまり焦らずね・・汗と」


うん、あの・・ちょっと・・もう少しゆっくりしてほしい笑

来なくなる人もちらほらである。

完全予備校ですね笑

でも来年からはBIMの授業に入るので
楽しみだな〜

お正月はやはりもっと製図を理解したいのと
早く描きたくて資格のテキストを
高いけど泣きながら購入笑

別の資格も2月頭には取りたいので
勉強。

風水番組やバンドも始める・・・

おいおい、コロナ後遺症よ、寛解してくれ。
今の所PS2ではあるけど
疲れすぎると「やばさ」を感じる時がある


何事も楽しく、真摯に、誠実に、まっすぐ!

それがポリシー🎵

昨日届いたチーズガーデンの福袋で
ケーキたくさんのクリスマスだぜ!

メリーくりすま〜cad~♡笑

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.
ねこ好き必見!
漫画ブログも描いてます

♡ハナハナの猫日記♡
連載中!→こちら

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?