見出し画像

桜色のミニリースが出来るまで

ソフトピラミッドアジサイのスフレ・ローズホワイトというグラデーションカラーをやっと手に入れたので、桜色のミニリースを作りました。
 
去年の春は桜色は作らなかったから、2年ぶり。
やっぱり淡いピンク色は春らしい!テンションが上がります。
 
とりあえずピンクでサークルを作ってみて、さて何を合わせよう?
いつもならここでちょっと濃い目のピンク、たとえばショッキングピンクなんかを合わせがちな私です。
でも、何か春っぽくない。

白?うーん、グラデーションに白入ってるし、目立たないなぁ。
クリーム色というか薄ベージュというか、の木の実?色は合うけどなんか春っぽくない。

カスミソウは可愛いから入れよう。ふわふわリースがhanahanaの特徴だし。
カスミソウは白と、くすみピンクでどうかな。
あ、可愛いかも。

で、メインのワンポイントどうしよう?
イエローを合わせたかったけど、手持ちのイエローはミニシルバーデージーしかなくて、ちょっと大きいな。

とりあえずアジサイのグリーンを合わせてみる。
あ、なんかかわいい!
どっかで見たことある色の組み合わせ。
んん?あ!桜餅!

というわけでできたのが、こちら↓

サイトのリンクで申し訳ないですが、いくつか画像が載っているので、掲載してみました。
ほんとにワンポイントで、白のドライフラワーもつけたけど、桜餅感が出てたら嬉しい。


制作途中はこっちに載ってるよ

#つくってみた
#ハンドメイド
#リース作り

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?