見出し画像

初めての、チャプター京都トリビュートポートフォリオホテル

私的にとても良い立地だなと思った、チャプター京都トリビュートポートフォリオホテルに泊まってきました。


お部屋

お盆の、しかも宿泊2日前に相方が予約してくれました。なのでダブルの一番リーズナブルなお部屋に。
このホテル、同じタイプのお部屋でも、シャワーブースのみのお部屋と、バスタブがついたユニットバスのお部屋がありますが、今回はユニットバスタイプでした。
 
泊まってみて、シャワーブースタイプのほうが良かったなぁというのが感想です。
私は多少潔癖気味なところがあるので、トイレは個室が安心、個室じゃなくても洗面とかから近くないほうがありがたい。あと、ユニットだと洗面台が小さいし、いろんなものの置き場が少ない。
 
そして何より、このホテルには大浴場があるので、浴槽がなくても問題なしなのです。チェックイン後はシャワーで汗を流して、夕方夕食前に大浴場へ行きました。半露天もあってなかなか良かったです。

ラウンジ代わりのチャプターディライト

相方がマリオットボンヴォイのプラチナ会員なので、その恩恵をいただいて、夕食前のアルコール類やソフトドリンクと軽食を無料でいただくことができました。
 
今回の軽食は、里芋の煮物とポテトチップス、ハム類、チーズをいただき、スパークリングワインを飲んじゃいました。 
ほろ酔い♪
飲み物は日本酒飲み比べや、生ビール、ワインなどアルコールやソフトドリンク、いろいろありました。

夕食は焼肉

夕飯にはならなかったので、近くの焼肉屋「焼肉558」さんへ。特上タン1100円がめちゃウマ。お肉と別でネギもたくさんもらえて、そこにレモン汁をかける。
さっと焼いたらスパイス(塩コショウな感じ)をちょっとかけて、ネギをたくさんまいて、食べる。

ネギまみれ

特上タンと赤身350g でお腹いっぱいだったのに、他にも頼んじゃって、はち切れるかと思いました。

ところで、マリオットボンヴォイ会員は夜鳴きそば的なものが、をこれまた無料でいただけるのですが、お腹いっぱいだというのに相方がどうしても食べたいというので、提供場所に行きました。9時過ぎに行ったら長蛇の列。すでに売り切れとのことでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?