見出し画像

ザ・プリンス京都宝ヶ池の癒やし時間

一つ前の記事からの続きです。

今回は、一泊目の夜と翌朝の過ごし方です。


焚き火ラウンジ

当日は中庭で、焚き火ラウンジが開催されていました。

https://www.princehotels.co.jp/kyoto/informations/kyoto_firepit2022/

金曜日と土曜日に開催されているようです。
訪れる前からホテルのHPで見つけていて、楽しみにしていました。
18〜20時までだったかな?私は19時くらいに行きました。

思っていたより混み合ってもおらず、かといって閑散としているわけでもなく、ゆっくり過ごせました。
ひざ掛けを貸してくださったりもしたので、あまり寒さも感じず、楽しみました。

中庭にはテント内でコーヒーなども販売されていました。ラウンジで飲めばお金かからないけどな・・と(セコイことを)思いつつ、「でもここで飲みながらリラックスタイムしたい!」とホットティーをいただくことに。
張り切って注文!ということろで、財布を忘れたことに気が付きましたが、お部屋つきにしてもらえました。

あったかくて美味しかった

ホットティー、紙コップかなと思っていたので、ちゃんとカップだったのは地味に嬉しかったです。

結局40分くらいスマホで写真や動画を撮ったり、ぼーっとしたり、素敵な時間を過ごしました。

焚き火ラウンジの注意?点

洋服にはちょっと焚き火の匂いがついた気がするけど、翌日はそんなに気にならなかったです。
たぶん髪とかにもついてると思うので、部屋に戻ったらおシャワーするか、お風呂を焚き火後にするか(私はこっち)したほうがいいかも。

2日目の朝

朝食は日によって場所が変わるようで、この日は和食といわゆる朝食ブッフェの2種類でした。

朝食は和食にしました

相方の希望で、この日は「日本料理・宝ヶ池」の和定食に。3段のお重の中に京のおばんざい、お魚などが入っていて、ご飯とお味噌汁はおかわり可能でした。とはいえお腹いっぱいでおかわりはしませんでしたが。
ブッフェではついつい食べすぎてしまうのですが、食べすぎることなく、いい感じにお腹いっぱい。
朝食後は焚き火ラウンジがあった中庭の植物を見ながら軽い散歩。

南天

私は朝食後すぐにお化粧をして、チェックアウトまでだらだらするのが大好き。
相方がコーヒーを入れてくれたので、それを飲みながらまったりしていました。
まったり時間はホテルステイの醍醐味ですね。

続く

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?