いじめ(小学校時代2)

だんだんクラスの子達が話をしてくれなくなった。
子供心に本当にショックだった。

たぶん原因は

•体臭
•兄達の妹だから

私はちゃんと清潔にするという事を教えてもらなえなかった。しかも服も買ってもらえなかった。下着さえ。だいたいの生活費は年中飲んでる父親の酒代に回されていた。
だから私は靴も本当に最低限しか買ってもらえなかった。
当たり前のことを教えてもらえていなかった。
なんて環境だろうか。信じられない。

兄達は家庭環境がそうだから本当に手がつけられないほど素行が悪かった。
私はあの兄達の妹だとだんだんと他の保護者に知れていた。
大きな要因はこれだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?