見出し画像

心が軽くなる方を選ぶ


明日荷物が届くとのお知らせメール。


亡くなった夫の実家からの届き物。
とたんに憂鬱になる。

届いたら
電話でお礼をしないとあかん

5月の理不尽な電話を思い出す
今は絶対話したくないし
関わりたくないと思ってる。

憂鬱。。


どうしたい?

電話したくない。


じゃあしなかったら?

お礼を言わな、
それはそれで気持ち悪い


でも電話するのは
ほんとに嫌。。


そんなところを
グルグル回ること
小一時間

憂鬱がマックスに達したとき、

突如、 

は    が    き

こんな3文字が閃く💡


そうや!
ハガキでお礼書いたらいいんや。
そしたら、話さなくっていい!!

今までそんなことしたことなかったから
思いつかなかった!

憂鬱が
あっという間に
晴れやかになる😃

単純な私😊


気持ちが晴れやかになったら

ごちゃごちゃ言うんやったら

もう切りますね!

電話してもそんなことぐらい
サラッといえる気がしてきました。


翌日、荷物が届く。

荷をほどくと
真っ赤な果実がならんでいました。

その美しく
美味しそうな果実を
見てたら

かたくなに構えていた自分が
何だかバカみたいに思えてきて
スルスルスルスルゆるんできて

ほんとに嘘みたいに
ありがたい気持ちになって
思わず電話しておりました☺️

正直な気持ち
お礼だけ伝えて
何事もなく
早々に切る。

ホッと一息❣️


ほんとに果物のおかげ😊
正直まだまだわだかまりは
あるけれど
おかげで
あんなに嫌だった
義父に感謝することが
できました❣️


いつだって
どんな時も
自分の気持ちに
正直に
少しでも
心が軽くなる方を
選びたい。

日々
心地よく
過ごすために
そう思っています。


今回はなんやったんやろなあー

むちゃくちゃ揺さぶられました。

ちゃんとできてますか?って
お試し受けてますか?

クリアできたかな??
まだまだ??
😊😊😊

だけど
心は晴れやか❣️

ほんと。。
自分の未熟くさを
つくづく認めながら

一歩一歩です😊😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?